※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみい1448
妊娠・出産

双角子宮の方の出産経験を知りたいです。

たびたび失礼致します(❁˘ ˘❁)
わたしは双角子宮というちょっと変わった子宮なのですが、出産する際にもしかしたら帝王切開になるかもしれないと言われています。
高校生の頃に初めてこうゆう子宮だということを知り、それ以降婦人科にかかるたんびに先生に産むとしたら帝王切開になるかもだからちゃんと知っておいてね、と言われてきました。
今の産婦人科に通い、先生はこればかりは臨月近くにならないと分からないと言われました。
わたしはずっと100パーセント帝王切開になると思っていたので、少しでも自然分娩の可能性があることをそこで知りました。
双角子宮でも普通に産んでる人はたくさんいるからね。と先生に言われました。

同じ双角子宮の方で、どのようにご出産をされたかご経験を伺いたいです。

コメント

私も双角子宮です。
まだ生まれていませんが、子宮が大きくなりにくいみたいで、赤ちゃんが逆子になると動きにくくなるようです。

私の赤ちゃんは現在逆子なので、このまま治らなければ帝王切開ですが、なんとか動いてくれたら自然分娩の方向で先生は考えてくださっています。

一応、双角子宮がどのくらいひどくなっているか16週のときにMRIで確認してもらいましたが、32週でも再度MRI検査をして自然分娩に耐えられるか確認してもらうことになっています。

• まいみい1448

まいみい1448

そうなんですね(´・・`)
    MRIで確認してもらったことないので、次の検診の際に先生にちょっと聞いてみます。
    あんまりはっきり教えてくれないんですよね(。•́•̀。)💦
    わたしも出来れば自然分娩で産みたいと思っています。

• 7月12日

退会ユーザー

子宮奇形って気付かないままで自然分娩して初めてわかったっていう人も多いらしいですよ。
    私はまいまい1448さんと同じで妊娠前からわかっていたので、総合病院へ通っています。
    主治医の先生が産婦人科の中で看護師さんにも評判の慎重で心配性な先生なのでこんなに検査してもらえるのかもしれません😄

自然分娩のほうが2人目も早く考えられるし、体の回復も早いしいいですよね。
    私は31週でまだ逆子が治らないのでもう厳しいかなぁと思っていますが…。

• 7月12日
  • まいみい1448

まいみい1448

そうなんですね!
    心配症な先生で羨ましいです(ˊ꒳ˋ)♥︎
    確かに2人目のことを思うと自然分娩が望ましいですよね。
    31週でもあとのラストスパートで逆子が治るといいですね(。•́•̀。)💦
    わたしの通ったいるマタニティヨガで35週で逆子の方がいて毎日懲りずに逆子体操してると伺いました!

• 7月12日
ゆゆ。

双角子宮ですが自然で産みました!
でも、予定日過ぎて毎日10キロ近く歩いても陣痛はこず、バルーンと促進剤を使った出産でした<(_ _٥)>
今回も陣痛はこないで予定日過ぎると思うと言われてます!
なので、また促進剤を使うことになりそうですが、帝王切開は予定にありません(˶˙º˙˶)

• まいみい1448

まいみい1448

そうなんですか!
    嬉しいお話を聞きました(ˊ꒳ˋ)♥︎
    帝王切開だと高いし、日にちが決まっているっていうのは嬉しいんですが、なかなか気乗りしなくて(。•́•̀。)💦

• 7月12日