※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜1時ごろから2時間おきに起きることがあり、授乳や抱っこで寝かしつけているが、この方法が適しているか心配です。

夜1時〜2時間おきに起きます。3時間寝たら寝た方なんですが、2ヶ月の子ってどんな感じですか?👶🏻

夜寝かしつける時は、授乳→縦抱きトントンして寝かしつけてます。ギャン泣きしたら抱っこしてゆらゆらさせてますが、この寝かしつけはよくないのかな?

コメント

この時期はもしかしたら一日のリズムがまだ定まってないので、仕方ないかもです💦

ゆっくり寝てくれると嬉しいですよね(>_<)
それか、寝る前のミルクだけいつもより多めに飲ませてみたりするのはどうでしょう!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ミルクの量を増やしても睡眠に変化がないんです🥺もう少ししたら寝てくれるんですかね。

• 9月14日

退会ユーザー

寝てくれるようになりますよ!!
    その子の性格などにもよりますが、いま3ヶ月半ぐらいですが5時間はまとめて寝るようになりましたし、上の子は6ヶ月ぐらいにはもう朝まで寝てくれてました😊

本当に毎日お疲れ様です💦

• 9月14日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

すごいですね🥺
    2ヶ月の頃はどうでしたか?
    寝かしつけとかどうですか?どんな感じでしてましたか?🥺

抱っこトントンで寝かしつけしたらだめなんですかね?

• 9月14日

大丈夫です、いまは寝なくてもどうせ小学生になったら寝てくれると思って寝ない今を堪能しようと同じママ友と励ましあってます( ;ᯅ; )

2ヶ月の頃はもう2時間から3時間でした。
寝かしつけは、添い乳はしなかったので、授乳おわって抱っこして寝たらベビーベッドにおいて…て感じです🤗

だめとかはないと思いますよ、でも夜に寝られないの本当に辛いですよね

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

小学生、、まだまだですね😭😭
    2ヶ月より3ヶ月の方が寝てくれてますか?
    やっぱり抱っこで寝かせてからベッドに置いてますよね🥺

自分の睡眠も取らないとだめだし大変ですよね😭

• 9月14日