※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

健康保険被保険者資格証明について詳しい方いますか?離婚手続き中で書類が揃っておらず、子供の保険証がないため困っています。会社に連絡したら、「そんなものはない」と言われました。書類が揃っていないから駄目でしょうか?

健康保険被保険者資格証明 について詳しい方いらっしゃいますか?😭

先日離婚調停が終わりました
書類が届いないのでまだ役所関係の手続きが出来てません

子供を元旦那の扶養から、私の扶養に入れる予定です
来週、子供が病院にかかるのですが保険証が無い(元旦那へ返却した)為、健康保険被保険者資格証明を頂きたいと私の会社に連絡したら、そんなものは無いと言われました

この会社の人いつもパワハラ発言があるので、詳しく聞くのも精神的ダメージが大きく、必要最低限だけ話し電話を切りました

書類が揃ってないから駄目と言われたのでしょうか?

コメント

Himetan❤️

書類が届いてない以外にもすでに脱退の手続きを済ませてしまったのでないと言われた可能性もあるかと思いますが、脱退証明書を発行してもらうようにもう一度連続してみてはどうですか?

また書類が届いても保険証が発行されるまで時間もかかるので一旦実費でかかりあとから差額分の返金手続きをしたらどうですか?

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます
    話したくないくらいパワハラ発言が凄くてこれ以上ダメージくらいたくないやと思っちゃいました…💦
    旦那いないんだから早く働かなきゃダメでしょとか普通に言う人なので(笑)

あとで差額の請求することにします…
    シングルに優しくないですよねこの事務のおっさん…

• 9月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

結婚してても奥さんに対して対応が悪い人も居ますよ😅

離婚も成立してますし今後関わる人でもないのできっぱりと忘れてしまいましょう😊

これから色々と大変な事も多いと思いますが、無理はせずに頑張って下さいね☺️

• 9月14日
  • ☺︎

☺︎

うちの会社の人間なんですよ…関わるしかないのですよ🤮

ありがとうございます!頑張ります!!

• 9月14日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ご自身の会社でしたか💦
    失礼しました😥

• 9月14日