※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

安定期に入っても気持ち悪さはありますか?夜ご飯後や料理中、買い物中に気持ち悪さを感じることがあり、家事もできずに甘えてしまいます。貧血検査は問題なし。

妊娠22週です

安定期に入ったにも関わらず、気持ち悪く
なったりすることってありますでしょうか?💦

夜ご飯の後気持ち悪くなったり、料理を
作ってる時など血の気が引くように
気持ち悪くなったりすることがあります。
買い物してるときも疲れからか気持ち悪くなるため
体力つけるため散歩もしたくても怖くてできません、、

ちなみに初期の検査では貧血検査問題ありませんでした。

専業主婦で家にいるのでなんとか家事は
やりたいなとは思うのですが、ソファで
ぐったりしてしまい夫に甘えてしまいます😂

コメント

もも🍑

私は2人とも、産まれるまで悪阻ありましたよー😂😂

• ○

食べづわりや匂いづわりも治ったと思ったのですがそうなのですかね😭回答ありがとうございます☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も安定期入っても気持ち悪くなってました😅
なんなら、臨月に入ってる今も気持ち悪くなる時あります😓毎日何かしら体調悪いので、家で寝てばっかりです😣😣

• ○

やっぱりそうなんですね!胃が圧迫されるのもあるのでしょうか。同じく寝てばかりです😂お互い頑張りましょうね!ありがとうございます☺️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃が圧迫されてるのもあると思います😫
    妊娠中は旦那に甘えてしまって全然大丈夫だと思います😆私は命令ばかりしてますし😂😂😂😂
    可愛い我が子に会えるために頑張りましょう😊💜

• 9月14日
まは🌸ママ

1人目のときありました。
つわりはおさまっているのに、買い物に出かけて気持ち悪くなって座り込んでしまったりしていました。
貧血検査も同じく問題なしでした。
具合悪くなってもしばらく休めば大丈夫だったので、旦那と毎日散歩してました!
何かあったら旦那が助けてくれると思ってひたすら散歩に誘ってました😅
妊娠を機に仕事やめていたので、できる家事はやってあとはお昼寝三昧でしたよ😂

• ○

そうなんですよね!私も少し横になって休めば落ち着きます😭同じく妊娠を機にやめたので家事やって寝てます💦ありがとうございます☺️

• 9月14日
まー

貧血ありませんでしたが、5ヶ月すぎてもフラフラでした。仕事してましたがどこか持って歩かないとダメなぐらいでした🙀臨月入ったらめちゃくちゃ動けました笑
ゆっくりできるときにしましょうー!💞

• ○

お仕事されてたのすごいです😂👏臨月入って少し良くなるといいのですが…
    ありがとうございます☺️

• 9月14日
ママリ🔰

脳貧血だったりしませんか?
これは血液検査ではでないです。
血圧が下がることが原因でめまい耳鳴り目の前が暗くなるなどの症状です。

また、安定期って言うのは胎盤が完成する頃のことをさすだけであって、安定期=体調が落ち着くわけではないですよ。

• ○

脳貧血かもしれないです💦確かに具合悪いとき血圧が低いことが多いです…
    体調が良くなるわけではないですもんね😂ありがとうございます☺️

• 9月14日
じーず

私も安定期に入ってもしばらくツワリ期の気持ち悪さがぶり返したりしていました。消化器官や胃の調子がまだ戻っていないのかもしれませんね💦それか、子どもが成長するにつれていきなり母体が貧血気味になったりもします。私は産婦人科に相談して、胃薬と鉄剤を処方してもらい楽になりましたよ!
妊娠時期こそ無理せず、甘えられるところは甘えちゃいましょう!!

• ○

やっぱり初期とだいぶ赤ちゃんの大きさが違うので貧血になったりするんですね💦ありがとうございます☺️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

安定期関係なくいまだにつわりです😂

• ○

つわり辛いですね💦お互い出産まで頑張りましょう!ありがとうございます☺️

• 9月14日

今主さんと同じ週数です!!
めっちゃ共感だらけでコメント
失礼します!(`・ω・´)

私も週一ペースでつわりの症状が
ぶり返してるなぁという時あります!匂いで駄目だったり( ´Д`)...

料理も途中途中休憩したりしてます!椅子に座ると結構楽になったりして料理のエンジンかかったらまた始めたりを繰り返してます( ´∀`)

私は夜ご飯は医者に腹八分までにしたらいいよと言われ実践してみると
気持ち悪くなるのがかなり軽くなりましたよー!子宮が上に上がってるからいつも通りに食べるとやっぱり駄目だったみたいです_:(´ཀ`」 ∠):

こんなやつもいるよ!という
参考にでもなればと思います!

安定期だけど妊娠前の状態のようには中々いきませんよねえぇ(;ω;)

• ○

同じですね☺️
    夜ご飯八分までにしようと思っているのですがついいつも通り食べちゃうことがあります笑
    安定期=調子がよくなると思ってたので経験してみてびっくりです💦
    ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私もなんか気持ち悪くて
疲れやすいってときがあります😣

運動しなきゃいけないって
思ってますが
なかなか出来ずにいます😂

一緒にがんばりましょう✨✨

• ○

妊娠中ってなんでこんなに疲れやすいんだろうって思いますよね😂運動もなかなかできず…
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます☺️

• 9月16日