※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
妊娠・出産

一人目はスピード出産でしたが、二人目はどうでしたか?痛みは強くて短時間で産まれたので、楽だったかもしれません。

一人目自然分娩でスピード出産だった方、二人目はどうでしたか?🙄

私は陣痛の間隔が安定してからがとても早くて、10分間隔くらいで電話して、病院に着いてから2時間半で娘が産まれたのですが、よく二人目の方が早いと聞きます!どうでしたか?

一気に陣痛が来た感じで、とてもじゃないけど死ぬほど痛くて、、、(皆さん同じく痛いと思いますが😅)時間が短い分、楽?だったのかもしれませんが、その分痛かったのかなとかも思ったりしました(笑)

コメント

ままりん

一人目は病院ついて1時間45分で安産で生まれました!!🙂

二人目も前駆陣痛がそこまで痛くなくて、でも痛くなってきたし、病院いっとかな!で行くと子宮口8cm開いていて、病院着後、45分で生まれました!!

そして、もういきんでいいの?って程に楽に出産できましたよー💓

(^o^)

一人目は陣痛開始から2時間半、二人目は48分で出産しています🙂やはり二人目のほうがより早いです!
一気に進むので心も体も準備できぬまま…二人目のほうが絶叫でした💦

みんみ

一人目の時に子宮口が6センチの時も生理痛ぐらいの痛みで、急に激痛がきて破水して1時間ぐらいで産まれました!なので分娩時間は8時間と長めでしたが、本格的な陣痛がきてからは1時間だったのでお産の進みが早かったから2人目も早そうだね!と言われました!
そして2人目、家で破水し病院に向かう途中で陣痛がきて、病院に着いて20分で産まれました😅
分娩室では助産師さん達の準備ができてなく、まだ産まれないようにお股を押さえられていました🤣
なので3人目は計画分娩にした方がいいね!と言われてます💦

りょう

私も上の子は病院着いて2時間半(トータル4時間半)で産みましたが
2人目は病院着いて30分(トータル1時間半)で産んだので3人目は計画分娩も考えた方がいいよと言われました😂
2人目早すぎて、もう産んでいいの!?と私が心の準備できなかったです🤣

イヤイヤ子ママ

みなさんご回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません🙇

やはり二人目の方が早いんですね😳!!二人目の方が楽かどうかは個人差があるみたいで、、、やはりドキドキですね😵
二人目を考えるにあたり参考にさせていただきます!!ありがとうございます💕