※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で両親の所得が先生にバレたり、家族の収入について話されたりしますか?

みなさんの通われている保育園(幼稚園)では両親の所得が先生にバレるようになってますか?
所得もしくは毎月の支払額です。

また、先生は送迎の家族(義母など)に◯◯ちゃん(娘)のパパたちはかなり稼いでるのね~など言いますか?

コメント

はじめてのママリ

バレてはいるかもしれませんが、個人情報ですからしかもそれを稼いでるのねーとかいう奴ありえないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧うちの園そういうこと義母に言っちゃうんです💧義母と口論になりました💦(義母は保育園の先生知り合いだからそちらの味方)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

保育士側です✨
所得の階級によって保育料が分かれ、その階級は把握しているので、だいたいの所得はわかります!
でも詳しい金額はわからないですよ〜!

また、そんな失礼な声かけをすることはないです😂
「◯◯ちゃん、また新しい服買ってもらったんだね💕パパお仕事頑張ってるんだね〜お洋服大事に着ないとね😊」みたいな声かけを子どもにする先生はよく見かけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのコメントいただけるとは😲
    階級はバレるんですね💦でもお家建てたから安くなってるとか知らない人とかいますよね💦うちの園そういうの知らないで勝手に判断されちゃうんです😣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😵
    私の園では、保育園側で階級は把握してます💦
    でもママリさんが預けてる保育園ではどうかわからないですよ😊
    園長や副園長だけ知ってて、一般の保育士は知らないいうパターンもあると思います!

お家建てたら保育料安くなるというのは、住宅ローン控除のことですかね?😊
    私の市町村では控除はまた別物なので、家を建てても保育料は安くならないんですよ💦

いずれにせよ、プライベートなことなのでご家庭の保育料に関して第三者に話すなんて嫌ですね😵💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    そうそう、名前出て来ず💦住宅ローンの控除です😅
    うちの市町村は控除で階級下がります。
    うちのクラス、半数は家を建てていて私たちは同居なのでかなり差があるんだと思います💧

私は園長が義母の知り合いらしく、義母に収入のことで話をされたって内容が許せなくて😢そんな園に下の子預けたくないとか思って…でも義母は園長の味方💧意味不明です😑

• 9月14日
e r i k

元幼稚園(認定こども園)教諭です🐣
私も、保育料からだいたい把握できるくらいで、詳しくはわからなかったです!私の所は、園費の明細の配布準備は担任の仕事だったので、その時に目にしていました。
「社長さんだとやっぱ高いな〜!」とか1人でひっそり思っていました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場の方からのコメントありがとうございます🙇
    やっぱりわかるんですね💧
    うちの園はそういうのうまくできる先生いなくて💦
    普通は知らないていで行きますよね?それを収入あるから~とか言うんです😂

• 9月16日