※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

乳児連れでの外出時のコロナ対策について相談です。赤ちゃんの対策について心配しています。赤ちゃんの持参品についての工夫や、スーパーのカートを使う際の対策をしています。

皆さん2歳以下の特に乳児連れで出かけたときコロナ対策どうしてますか?

最近は乳児も感染してどうのってニュースもありますし

だからといって2歳以下はマスクすると呼吸困難になるとかも言われてるし

買い物とかあるから出かけないわけにも行かないし、コープとか無駄に高いし、、、

上の子はマスクするし自分で手洗いとかもできるしいいけど赤ちゃんの対策どうしよう

妊娠中で抱っこ紐できないし、持参のベビーカーはカゴ積めないタイプだから買い物の時はスーパーに置いてあるカートを持参の除菌シートで拭き上げてから乗せてます。それくらいしかできません

コメント

まい

おんぶはどうですか?🤔

私も妊娠中は除菌シートで拭いてからカートに乗せて、帰ってきたら手洗いさせるくらいでした!

• ママん

ママん

おんぶにするとなにか違いますか?お腹の下で止める感じですよね?骨盤が大丈夫なのか心配で😅

• 9月14日