※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

お子さんやお母さんが心配な状況ですか?心配ですね。私立の幼稚園に通わせている中で、気になる親子がいるようです。心配が杞憂であることを願います。

お子さんが通われている保育園、幼稚園、こども園のお友達で、
『この子、家庭で大丈夫かな…?』
『お母さん、大丈夫かな…?』
とつい思ってしまうようなお子さんやお母さん、いらっしゃいますか??💦

虐待とかはないとは思いたいけど、ちょっと心配になってしまうようなお子さん、お母さん…。
うちは私立の幼稚園に通わせていますが、ちょっと気になる親子いてます。
どうか私の気のせいでありますように…😥

コメント

a-mam

しぇりーさんが思ってるってことは、先生もそのように思ってるかもしれないですね。
うちの子が通っているクラスには気になる子はいませんが、もし気になる子がいれば、〇〇ちゃん大丈夫ですかね?〇〇な様子で少し気になりました…って先生にこっそり言ってしまうかもです😔
虐待で亡くなってしまったニュース見ると助けられたかもしれない命、多々あるので気になることあったら知らん顔は出来ないです😣

sdxit

います!!
娘さん(5歳と4歳)息子さん(3歳)の子連れて妊娠されてる(最近会ってないのでもう生まれてるかもしれませんが)ママさんなのですが、毎日保育園で
お前ええ加減にせえや
ほんまふざけんな
そこで靴下ぬぐのアホやろ、気狂ってんちゃうか?
などなど数々の暴言を周りも気にせず大声で言ってます😭
外であれだけ言えるとゆうことは家ではもっとゆわれてるだろうな...と怖くなります🙀

はじめてのママリ🔰

近所にいました。
シングルなのかわかんないけどお父さんは見たことなくて、うちのマンションの隣の賃貸アパートにいたのですが…、
上2人が小学生男の子の双子で、下が幼稚園くらいの女の子1人。

上の双子が2人とも見て分かる程度にアトピーっぽい肌で、よく片方かな?もう小学生なのに大声で泣いてたんです…。
ある日朝学校行きたくないー!って、お母さんの声は聞こえないけど早朝近所に響き渡る声でやだぁー!やだぁー!って泣いてて、結局そのまま置いてかれて双子の片方は学校行って母親はその子放置で仕事かどっか行ってしまい、皆んなが登校終わってる時間になっても一人で泣いてうろうろしてて、学校に連絡して見に来てもらいました…。

よく大声で泣いてたので少し普通の家庭じゃない雰囲気だったので目立ってましたね…とくに手をあげてるとか怒鳴ってるってところは見ないからお母さん大変とも見えるんだけど…(マンションの私の部屋とそれなりに距離あるので外にいる時の様子しか分からないので…) まぁそもそも身なりとかやっぱりそんなによく無かったし…、育て方とか接し方にちょっと問題があるんじゃ…って見えましたね…。虐待とかはないと思いたかったです…。

周りからの目があってか、その後引っ越したっぽくて見なくなりました…。