※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
その他の疑問

相談させてください。小3の息子の事ですが、少し前に日曜日に友達と遊び…

相談させてください。
小3の息子の事ですが、少し前に日曜日に友達と遊びに出掛けました。帰宅時間を決めて、時計を持たせました。
祖父がクレーンゲームで取ってくれた鬼滅の刃の懐中時計でした。
一緒に遊んでた数人の友達の1人にに盗られたみたいで、昨日無くした事を聞きました。
昨日返してもらうように言ってまた遊びに出掛けましたが盗った子は家にいなくて返してもらえていません。
今日学校でちゃんと言って返してもらうように言いましたが、学校ではぐらかされたり盗ってないとか言った場合は親が一緒に家に行って親御さんと話すのはありでしょうか?親が出るまでもないですか?

コメント

空色のーと

大事なものなら、親が出張っていいと思います🤔

親も、まさか我が子が盗むなんてことするなんて思いもよらないでしょうし、、、

• まか

まか

ありがとうございます。
    子ども同士のことですが、盗ったりは良くないですよね。
    行っても親の前で知らない。とか盗ってないとか言いそうですが。

• 9月14日
❦ちな 17 年子ママ❦

盗むのは犯罪です。
小さい子だからと許されることではありません。
私がもし、まかさんの立場なら学校挟んで親に連絡してもらいます。
学校にもそういうものを盗むということがどれだけだめなことなのか教育方針定めて欲しいので💧

• まか

まか

ありがとうございます。
    学校で起きた事じゃないけど、先生を間に入れた方がいいですか?

• 9月14日
  • ❦ちな 17 年子ママ❦

❦ちな 17 年子ママ❦

私自身以前学校で起きたことじゃありませんが、ものを盗まれて学校挟んで解決しました。
    先生に相談してみたりするのもいいかもしれませんね
    私は自分で先生に相談して、先生が自分の親に連絡をして確認して、親を呼んで話し合いをし、解決って感じでした

• 9月14日
  • まか

まか

先生に相談も考えてみますね。ありがとうございます。

• 9月14日
おだんごかーちゃん

私も小学生の頃友達に文房具を盗まれた事がありましたが母が一緒にその子の自宅まで出向いてくれましたよ。
悪い事したら色んな人に怒られる、としっかり学ぶいい機会だと思います。
お子さんの時計戻ってくるといいですね。

• まか

まか

ありがとうございます。
    お母さまが一緒に出向かれたんですね。
    子供同士で解決出来なければそうしようかなと思います。

• 9月14日