※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
子育て・グッズ

娘が風邪でぐずぐずしています。体調不良で泣きやすく、寝不足で家事もままならない状況です。頑張りながら耐えています。

お子さんの風邪、体調不良のときのぐずぐずどうやってのりきってますか😭?

娘が初めてがっつり風邪をひいてから信じられないくらいぐずぐずしてます💦
普段はそんなに泣かない子なのであらゆることにギャン泣きされるとメンタルがやられてきてしまって、イライラしてしまいます。
いつもはセルフねんね、夜までぐっすり、お昼寝もずっといい子に寝てるのに、今は寝ては起きの繰り返し、ほどんど私のお腹の上で寝てて下ろすと起きます💦
家事も何もできない、娘が食べたご飯さえ片付けなれないかんじです。

具合悪いからしょうがない、今だけとは思ってるんですが、なかなか私の気持ちがやられてしまって…
娘も頑張って風邪と戦ってるし、私も耐えるしかないんですが…

コメント

ママイ

保育園入って初めて風邪引きましたが滅多に泣かないから逆にめちゃくちゃ可愛くてずっと抱っこしてました😂
家事は夜中子供が寝てから最低限だけやってました!
長くは続かないし、甘えたいのかなって思うので最優先で相手してました!
早くよくなるといいですね!

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうございます!
    はじめのうちは甘えんぼさん可愛いなーってずっと抱っこしてたんですが、もうギャン泣きにやられたしまって😭
    夜中も私がいないとで、トイレも抱っこしたままになってます…💦
    まさかの24時間抱っこ…新生児のときより抱っこしてるよなーと笑
    家事はもう諦めるとしても、さすがに娘の食べこぼしくらい片付けたいよーってなってます💦
    相手するしかないってわかってるんですがなかなか…
    早く良くなって通常に戻って欲しいです😭

• 9月14日
チム

子供が風邪ひくと大変ですよね💦ずっと抱っこ求められるからある程度は相手してご飯の準備や他の家事で手が離せない時は仕方なく泣かせてました😰

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

ほんと大変で😭
    こんなに泣くのーってくらい泣いててびっくりです。
    泣かせるしかないときありますよね…
    もう今日ご飯、洗濯、ゴミ捨ては諦めました😂

• 9月14日
ママリ

大変ですね😣💦
いつも以上にぐずるからすごい疲れるし、頻繁に起きるから夜もゆっくり休めないし😭😭

今日はコンビニご飯とかにして、家事も何にもせず娘さんと一緒にゆっくりゴロゴロ過ごしてもいいと思いますよ🥺

元気になったらまたいつも通りになると思いますし、まーままさんに休む時間をくれたのかなと思ったら少し気持ち軽くなりますかね🥺💦

体調戻るまで大変ですが、手抜きながら無理せずに😣💦
娘さんもお大事にしてください😣

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

ほんと夜も昼も関係ない感じで24時間抱っこです😭

そうですよね!
    ご飯はもう旦那頼みで、洗濯ゴミ捨て諦めました😅
    ひたすら娘を抱っこして休みます。普段はどうしても立って動いてる時間多いしたまにはありですね!
    ありがとうございます😊

• 9月14日