※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴です。子育てが辛いやめたいって思うことはないし毎日娘と遊んだり…

愚痴です。

子育てが辛いやめたいって思うことはないし
毎日娘と遊んだり一緒にいるのは楽しいけど
たまには休みたくなって
一人になりたくなる時もありますよね。

今度産後初めての1日休み欲しいっていったら
ゆっくりしておいで!って言ってくれたのに
早1カ月…いつその日は来るのかとずっとウズウズしてて
昨日我慢の限界がきてその話をしたら
明日じゃあその日にしようって言われた。
なんか沸えきらん。

旦那は自営業で休みはほぼなく…
そんなに辛いなら保育園に入れればいいって言われました。
これで言われるのは2度目です。
そうじゃないのに…
ただ1日解放される日が欲しいだけなのに。
だから

そうじゃなくて二人の子なんだから二人で協力して子育てできたらいいのにって言いたいんだよ

って言ったらそれは無理なんだよ仕事休めないんだから。と言われて悲しくなってしまいました。
もうー毎回この話で喧嘩になったり話し合いになったりしてしまいます。
私が諦めて期待しなければいいだけの話なんですけど
自分の限界が近くなってくると我慢できなくなってしまいます。
受け入れるしかないのにね笑
とりあえず明日急遽休みもらえることになったけど
なんか微妙な気持ちで行くことになりそうだな、、

コメント

銀ちゃん

めっっちゃわかります😭
私も似たような内容で喧嘩しました(;_;)!!
子育ては楽しいし子どもと一緒に居たいと思ってるけど1日だけ!少しだけでいいから1人の時間がほしいってありますよね!!
私も何回か爆発しちゃって💣
すると、そんなにしんどいなら保育園預けたら?って言われました😡😡😡😡😡
そーゆう意味じゃないですよね!!1日だけでいいし、その1日ぐらい2人で過ごしてあげてって思いますよね😡😡😡

ちょっとモヤモヤはするかもしれませんが、もういいや!楽しんでやるー!って感じで明日楽しんでください🥰🥰

  • ゆう

    ゆう

    コメント読みましたー!😭
    ありがとうございます😭
    めっちゃ似てて同じだーー😭😭って思ってました😭
    全く同じ気持ちです😭😭😭

    銀ちゃんさんのコメントみて
    明日は昨日のこと忘れて
    楽しんでこよっ!って思えました🤣🤣💓
    愚痴こぼしてよかったです😭
    ありがとうございました😭😭

    • 9月14日
まは🌸ママ

わかります!!
娘のとこ大好きだし、子育てが嫌なわけじゃないんですよね。
ただたまにはお休み欲しいんですよね!
仕事は終わりがあるけど育児に終わりはなくて、365日24時間勤務なので、たまーにでいいから一人になりたいです。
旦那さんだって24時間働いてないでしょ?って思ってしまいます…
保育園預けて働く方が絶対楽だって思いますけど、そういうことじゃないのにー💦

男の人って結局親になりきれてないところあるよなーと思ってしまいます。

ちょっともやもやすると思いますが、明日羽を伸ばしてきてくださいね✨
ストレス発散しましょう!

  • ゆう

    ゆう

    わかってもらえて心が軽くなりました…😭
    旦那からすると仕事はおわるけど
    帰ったらパパになるんだから
    休みない。と、言われました🤣
    まぁ、同じことですよね笑
    だから旦那も一日休み作ろうよと言っても
    俺はいらない。って言われて
    なんだそりゃ🤫って感じです🤣

    こんな機会またいつあるか
    わからないし
    しっかり楽しんでこようと
    ここに愚痴こぼして思えました😭
    心を軽くしてもらって感謝です😭
    ありがとうございました😭😭💓

    • 9月14日
もな👠

こんにちは!

私の旦那も自営業で子供うまれたときからずっとそんな感じでしたよ。

これは持論ですが、旦那をあてにするのをやめたら本当に楽になりました。
世の中のお母さんは困ったらまず旦那さんに相談するでしょうが、私は実母にすぐします。
リフレッシュの協力をしてくれたのも実母です。旦那には息子が病気になろうが、怪我しようが事後報告です。

2人の子供なのは確かですが、9時5時で帰れる旦那さんとは訳が違います。

  • ゆう

    ゆう

    いや、本当その通り過ぎて……
    まだ人見知りっぽくて母などに頼ることは厳しいので
    もう少し大きくなってきたら
    母に頼ったり他の方法を
    探すのも手かな、とは思っています😭😭
    一時保育とかもありますもんね(>_<)!!

    本当訳違いますよね!!!😭
    悲しい現実😂

    • 9月15日
  • もな👠

    もな👠


    息子も人見知りありましたが、赤ちゃんの頃から実母と触れ合っていたので今では立派なばぁばっ子ですよ〜👏💗
    ここだけの話、ばぁばに会えるならパパ早く仕事言って!とか平気でいいますww
    ばぁばの家に1週間泊まりとかでパパに会えなくても寂しがったりしません笑

    でもひとりの時間もその分できて、私はいないほうが楽です〜!!

    • 9月15日
  • ゆう

    ゆう

    うわーーーお!!!🤣🤣🤣笑
    息子くんクレイジー!🤣💓笑
    でも本当そうなっちゃいますよねー😂

    居ない方が楽って今でも思う時あります…笑
    調子狂うしタイミングがあるのにー!ってなること最近おおいので
    きっと私もそのうち
    早く仕事行けー!ってなります🤣🤣🤣笑

    • 9月15日