※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
子育て・グッズ

マンションでの近所付き合いがなく、ママ友もいない状況で寂しい。幼稚園のママ友作りに不安を感じている。友達作りのアドバイスが欲しい。

600世帯程あるマンションに住んでますが、近所付き合いが全くありません。。ママ友ももちろんいなく、マンションの公園にたまに遊びに行っても、毎日は行けないので子供と年の近い子には中々会わず、その場限りで友達は出来ず今に至ります(>_<)子供が遠くの園に通い出したのでいわゆる幼稚園送り迎えのママの輪にも入ることもなく。。園に通っていればもう中々遊ぶ時間はないと思いますが、寂しいです。作るものではないですが、みなさんママ友ってどれくらい居ますか?マンションに3年も住んでいながら友達が1人もいないって。。
園に通い出しママさんとのこれからの交流にも不安を感じているので、友達作りのアドバイスなど欲しいです(>_<)

コメント

まりぽんぽん

私は娘が3歳ですが、固定のママ友はいませんよ!
小学校はご近所に行かせる予定ですか?
なかなかご近所じゃないと、共通点ないのでお友達は出来にくいかとおもいますよ。
私の場合は近所の公文や体操教室へ連れていってるので、自然と知り合いになり偶然同じマンションだったりします。
今では顔見知り程度ですが皆様とは少しお話が出来る程度の関係です(^_^)

ご近所で何か習い事をさせてみては?

オレンジママ

私もアパートに住んでますが、ママ友は少ないです^ ^
でもまだ幼稚園に行ってない時は児童館や、子育てサロンなどに週二回くらい行ってたら毎週会うママさんと自然に話すようになりました。
ママと子供が集まる場所に行ってみたらいかがでしょうか😊

saya.

まりぽんぽん様
コメントありがとうございます!やはり自然とが一番ですよね☆園から帰ってくるのが18時を回ってしまい習い事は難しいのですが、近所の小学校に通う予定ですので、顔見知り程度でも知り合いが出来るよう休日は近所の公園など行ってみようかと思います(*^_^*)

saya.

オレンジママ様
コメントありがとうございます!
平日は難しいですが、休日は公園などに積極的に遊びに行ってみようかと思います☆(*^_^*)☆