※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が急に鼻血が出ることがあり、熱は37.2度。病院に行くか悩んでいる。元気で食欲もあるが、何度か鼻血が出た。


11ヶ月の男の子です。


朝起きたら急に鼻血がダラダラと出てきて血だらけになっていました。
しばらくしたら止まりましたがまた何時間後に鼻血が出てきていました。
これもすぐ止まりました。

暑いのかなと思い部屋を涼しくしたりはしています。
どこかにぶつけているような形跡もありません。
ただ手で鼻を左右にゴシゴシというか擦るような動きはします。
そのせいでしょうか。

熱は37.2です。
少し高めなのかなと。

初めてのことなので病院に行くのを迷っています。
すぐ止まるし全然元気です。
ご飯を食べないミルクも飲まないなどはありません。

コメント

🐬

1回鼻血出るとそこから出やすくなりますよ💡
傷が治るまでは繰り返す事もあるので少し様子見てもいいかなと思います🤗
止まらなければ耳鼻科で見てもらうといいかと思います

はじめてのママリ🔰

何もないのに朝一番と数時間で2回目出たんですよね?大変かとは思いますが、お子さんのために耳鼻科行ってくださいね

deleted user

うちの上の子鼻血よく出ます😱
昨日も朝起きた時ダラダラ急に出てました😱
一回出ると何日か続いたりします!


鼻の粘膜よわってるんですかね🤔?
私鼻炎持ちで数ヶ月間朝毎日鼻血出てた時がありました💦


鼻血の時は下をむかせて押さえて冷やす!です
早く良くなりますように!