※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復帰後もパワハラや育児理解は厳しいか。会社は家族優先だが上司は理解せず、家庭事情も無視。経験者のアドバイスを求めています。

マタハラをする上司(男性)、同僚(女性)がいる職場に戻った場合、やはり復帰してもパワハラや育児に理解はしてもらえないでしょうか?

育児でなくても理解はしてもらってないことありました。会社自体は家族優先!を掲げていますが上司は理解してくれず、家族が大変なことになっても家に帰してもらえませんでした😢

経験などある方いれば教えていただきたいです。

コメント

まりぞー

理解してくれないでしょうね💦

子育てしやすい社会にとは言いつつ浸透してるかと言われればそうはいかない会社も少なからずありますし、私もマタハラ経験ありで妊娠中で在籍中に辞めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇マタハラ経験されたんですね💦なんでそんなことするのかホント理解できません😠
    会社自体はそんなことないのですが、私の勤務してる営業所のみなんです💧
    マタハラのまま休職に追い込まれたので💦
    病院でも復帰しても続くと思うよと言われて💦やはりちゃんと考えないとですね💧

    • 9月14日
  • まりぞー

    まりぞー

    部署異動とか営業所の異動はできないんでしょうか??💦

    しかるべき部署とかあればそちらに相談すべき案件かなと思いました😱

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇
    一応復帰前には報告する予定でいます。ただ、受け入れ先はないかな…とは思ってます😭
    maaa.iさんは異動などできない環境だったのでしょうか?

    • 9月14日
  • まりぞー

    まりぞー


    その時は介護職だったので、異動の選択肢がなくこれを受けたまま仕事を続けるか辞めるかの2択だったので妊娠した事を責めるような会社が子育てなどに理解があるとは思えず辞めました💦

    確かに介護職で突発で休んだりは周りに迷惑かけるんですが、私に対する当たりが強かったのも辞めた原因の1つですね😅

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お話ありがとうございます🙇
    介護職だったのですね。介護職の方がマタハラされる件は結構聞きます。職種うんぬんではないですよね😠
    マタハラだけではなく当たりが強かったのですか?(何度もすみません😣💦⤵️)
    私も今の営業所ではパワハラもひどくて💦
    会社と仕事は好きなのに😢です💧

    • 9月14日
  • まりぞー

    まりぞー

    どんどん当たりが強くなっていってるなーの頃に妊娠発覚して尚更酷くなり、マタハラに移行した感じです💦

    最悪、そういった行為の証拠を残して労働基準監督署に…とは思いますが結構泣き寝入りする人多いですよね💧

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ~わかります💦私もパワハラから始まって我慢して、妊娠してマタハラへ移行。しかも2人から💧私を辞めさせたいのがわかりますけど…

    証拠は残してます!
    ただ携帯通話録音アプリが今使えなくて💦
    今度弁護士相談する予定です。さすがに今回はパワハラ我慢してきて10年以上勤めてるので色々頑張ってみます。

    • 9月14日
  • まりぞー

    まりぞー

    私は1人からだったんですけど、その1人から伝染してコミュニケーション大事な職種なのに引き継ぎされずミスして怒られるとか結構あって我慢ならず、どうする??と言われて辞めますで終わりました💦

    パワハラにマタハラ…
    なくならないですよね😰
    頑張ってください🥺

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝染…あるあるですよね💧子供のイジメかよ💢ですね💦
    私はマタハラの延長なのか?傷病手当も放置。今度は出産手当金申請も放置でした💧
    お金の件で2度もやられて…
    そこで爆発しました😅

    会社ぐるみで排除なのか?とも思わなくはないですけど…会社ぐるみだともっとひどいですよね💧
    色々ありがとうございました🙇

    • 9月14日