※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
お仕事

生後7ヶ月ですが二回食始めようと思います!離乳食二回目は何時ごろがいいですか!?お風呂前と後どっちがいいですか!?

生後7ヶ月ですが
二回食始めようと思います!
離乳食二回目は何時ごろがいいですか!?
お風呂前と後どっちがいいですか!?

コメント

❤︎

私は12時と18時頃にあげてます(o^^o)

kkk★

私は最初9時半と18時にしてましたが朝が面倒くさくなって今は12時と18時にしてます!
まあいずれ3食になるから変わらないですがね💦

お風呂を何時に入れているかによりますが、離乳食は寝る一時間以上は前の方がいいみたいですよ。
あと、結構汚すようになるので、できればお風呂前がいいと思います(^o^)/

退会ユーザー

すみません言葉足らずでした。
    夜の話です!
    あと、離乳食と離乳食の間に一度授乳がはさめるのが理想みたいですよ!

• 7月12日
ニコ☆

私は8時〜9時の間と16時〜18時の間であげています(o^^o)
個人的にはお風呂前の方が食べこぼしを洗い流せるのでその方がオススメです!

• ニコ☆

ニコ☆

あ!お昼はお出かけの都合であげられないなどが多いので夕方がオススメです(o^^o)

• 7月12日
あ-ちゃん❀

うちは7時半と17時前後にあげてます!
食べてしばらくしてからお風呂に入ってます!
口周りも汚れたり、食べながら手も口に入れたりするから汚れるけど、その後お風呂で綺麗にしてます(^^)

ちゃ。

うちは10時半くらいと17時半くらいです(๑´罒`๑)
今は平気ですが、そのうち自分で食べたい!ってなってきたらぐちゃぐちゃになるだろうし、お風呂前にあげてますよー
三回食に向けて、朝を少しずつ早めていく予定です。

ワニコ

先週から2回食になり、13時と19時くらいに私の昼食と夕飯に合わせてあげてます⭐
パパの帰りに合わせて少し遅めです。。
私一人のときは18時に食べさせて19時にお風呂です!

よし

うちは、
8:00と、16:30-17:30の間の2回です。
2回目はお風呂の前に食べさせて18:30位にお風呂に入れてます。
朝の離乳食は本当はもう少し遅めの時間がよいのかな、と思ってますが仕事の関係上できてません。。