※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

妊娠中の不安や症状について心配です。乳首の痛みの変化が流産と関係あるか不安です。

やっと2人目の赤ちゃんが
来てくれました😭❤️
フライング?ですが、
生理予定日が10日で来ず
昨日妊娠検査薬してみたら
陽性でした🌈

でも、不安があります…
息子出産から3回連続流産しており
またそうなるのではないかと
考えてしまって💦💦
更に息子出産前にも1度と
全部で4回稽留流産していて
常に不安ばっかりです…。

体質なのか、ありがたいことに
今で6回目の妊娠ですが
1度もつわりを経験しておらず
妊娠の実感もあまりなくて、
唯一「下着が触れるだけで乳首が痛い」
くらいだったのですが、
今朝からそれもありません😭

乳首が痛いのが無くなったら
またダメなんじゃないか
また流産なんじゃないか
という思いが溢れてきて…
これって関係ありますか??
つわりが日によって違うように
乳首の痛みも日によって
違ったりしますか??😭

せっかく最後の妊娠から1年経って
やっと来てくれた赤ちゃん。
手放しで喜べずに不安ばかりで
押しつぶされそうです…

コメント

とまと🍅

陽性おめでとうございます💞
息子さん同級生です☺️

私も稽留流産を経験したので
検診は楽しみな反面、
また心臓が動いてなかったら‥
成長してなかったら‥と
何度もあの時の光景が蘇っては 不安になっています😭
今は8wから2週間後の検診なので
まだ受診していなくてもう不安で不安でたまりません‥💧

悪阻は波もありますし
悪阻がなくなったから流産ということはないと思いますよ☺️

たくさん辛い経験してきた分、
不安になるのは仕方ないですよね😭
赤ちゃん信じて一緒に出産まで頑張りましょうね😢💞
無事に確認できますように🙏

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ありがとうございます❤️❤️
    わ!ほんとですね😊
    幼稚園、行かれてますか?✨

    1度でも流産経験してると
    検診は楽しみなはずなのに
    不安が大きいですよね💦
    フラッシュバック
    めちゃくちゃ分かります😭
    赤ちゃん信じてあげなきゃ
    って思うのに…
    ですよね😫⚡️

    「乳首の痛み」もつわりの
    部類になるんですかね??
    前回かその前にも
    乳首の痛みがあったのに
    無くなったら流産…
    ってなったことがあって
    不安ばかりでして😭😭

    辛い経験してると
    喜びより不安が勝ってしまって
    赤ちゃんにも申し訳ないです💦

    不育症の疑いも軽くあるので
    早いですがもう明日には
    検査した不育症専門の病院に
    行って確認してきます😫!
    お互いの赤ちゃんが無事元気に
    育ってくれますように…🌈

    ありがとうございます💓

    • 9月14日
  • とまと🍅

    とまと🍅

    保育園に行ってますよ☺️
    息子さんも行かれてますか?♡

    本当にそうですよね😭
    楽しみなはずの検診が
    こんなにも不安に感じるとは‥という感じです😢
    毎回フラッシュバックして、
    内診始まってから先生が話するまで怖くて画面見れないです💧😣 

    悪阻ではないかもしれませんが
    妊娠の初期症状として乳首が痛くなったり
    胸が張ったりしますね😳!
    あったことがなくなると不安になりますが、そこまで関係ないのかな〜と思ったりします☺️

    そうなのですね!無事に確認できることを祈っています🙏🌈

    • 9月14日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    うちも保育園です❤️
    今年から通ってるものの
    コロナとかであまり行けず
    まだワガママ言ってます😭

    複雑な気持ちに
    なりますよね…😫‼︎
    画面見れないの
    めちゃくちゃ分かります💦
    居なかったら…?
    成長してなかったら…?
    心拍止まってたら…?
    と思うと怖すぎて🌀

    生理予定日前くらいから
    3日すぎまであったのが
    無くなるとほんと
    不安になっちゃいます😭
    気にしすぎなんだろうな、
    とは頭で分かってても
    心がついてこなくて💔
    つわりもそうだし、
    気にしすぎないように
    して行こうと思います😭✨

    ほんとにありがとうございます❤️
    たくさん勇気貰えました😭‼︎

    • 9月14日
ママリ

陽性おめでとうございます✨✨✨

私も、一人目の前に1回、
その後4回流産した後に、現在臨月ですm(_ _)m

内診台も病院もトラウマしかなくて😭
過呼吸になったり、血圧でえらい高値を叩き出したり、、、しつつですが、、、

なんとか、ここまできました😣💦

お気持ち、すごく、すごく共感します。


でも今度こそきっとmamaさん大丈夫です!!!


私も、今回、胸の張りやおりものなどの初期症状皆無で、悪阻も突然軽くなったりして、たくさん、不安になりましたが
それでも赤ちゃんは成長していました。


不育症の先生のおっしゃった言葉

水分をたくさんとることがオススメです
あと、湯船につかったり、夏でも薄手の腹巻やレッグウォーマーをつけるのもいいですよ
でも一番はリラックス!!
一心同体の時を楽しんでくださいね

という言葉を
呪文のように毎日毎日、心で唱えていました😣💦

赤ちゃん、きてくれましたね😂😂😂😂本当におめでとうございます✨✨✨
心から応援させていただきますm(_ _)m!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ありがとうございます❤️
    Yukiさんもたくさん辛い思い
    されてきたんですね💦
    でも今臨月とのことで
    勇気貰えました😫✨

    もうすぐの出産、
    頑張ってください👶💓

    私も胸の張りはなく
    おりものもなーんにも
    変化がなく今も
    「乳首の痛み」が
    昨日よりなくて不安です🌀
    でもつわりが軽くなったりしても
    赤ちゃんは元気なんですね🥺
    信じようと思います😭‼︎

    水分大事なんですねっ!!
    普段コーヒーばっかり
    飲んでたのでお茶やお水
    飲むようにしてみます💪
    やっぱり冷えが良くないって
    ことですかね??
    レッグウォーマーもないので
    買ってきます!!!!
    緊張や不安ばっかりだと
    やっぱり良くないですよね💔
    リラックス心がけます😭

    ほんとにありがとう
    ございますっ!!!!
    赤ちゃん来てくれたのが
    とてもとても嬉しいのに
    手放しで喜べない自分が
    すごく嫌で…😭
    でもたくさん勇気貰って
    信じようと思います!!

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    今までの事があると
    陽性ですごく嬉しいのに、同時に不安と闘う日々の始まりなんですよね😭😭😭

    今回、いままでに比べて
    本当に全く胸の張り、乳首の痛み、おりとのなどがなくて、、、すごく心配でした😣でもそれは無関係だったみたいです💦
    悪阻が消えた日は思わず病院に駆け込んでしまいました😭でもそれも大丈夫でしたm(_ _)m

    コーヒーもいいと思いますっ✨✨水分ですし😂
    冷えを予防するのはすごくいいと不育症の先生がおっしゃっていました🤗
    レッグウォーマー、私は、暑い時期は100均のアームウォーマー(日除け)で代用しています😅💦

    あと、どうしても不安になるので、めっちゃ長いドラマのDVD借りたり、謎に漢検の勉強したり(苦笑)していました。。。

    mamaさんの赤ちゃん、スクスク大きくなりますこと、遠くからですがお祈りしています🤗💖💖💖

    • 9月14日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    ほんとそれです!!!!
    不安が大きすぎて、
    喜びより不安が大きいのが
    正直なところです💦

    つわりも初期症状なんかも
    赤ちゃんの成長には
    関係ないのですね😭‼︎
    ほっとしました…
    辛い経験してるぶん
    色々敏感になっちゃいます💔

    1日中コーヒーがぶ飲み
    してたのでちょっと
    気をつけながらも、、
    水分意識しときます💪
    アームウォーマーで
    代用出来るんですね🥺✨
    まだまだ暑い時間もあるし
    真似させてもらいます🌈

    不安、不安、って
    考えすぎるより
    何か没頭出来ること探して
    やってみるの良いですね😊
    丁度旦那がAmazonプライム
    契約したところなので、
    色々見てみます💡

    不育症疑いもあるし、
    不安ばっかりなので
    ちょっと早い気もしますが
    明日早速 不育症専門の病院で
    診察してもらってきます😫

    ほんとにありがとうございます💓

    Yukiさんも、無事に
    元気な赤ちゃん
    出産されて下さい👶🌈

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    明日の診察、深呼吸で、
    吐くことに意識を集中なさるといいと思います✨✨(これも不育症の先生から教わりましたm(_ _)m)

    これまでのこと、そして赤ちゃんが大切だからこそ、
    不安になっちゃいますよね😭
    何か気持ちがあふれそうなときには、いつでもまたコメントくださいね😣!

    コーヒーがぶ飲み、水分バッチリですよ😂✨
    お腹あたためるために、温かめの飲み物もオススメだそうです♡

    日除けアームウォーマー薄くてかなりいい感じです☆ぜひ😁

    アマプラもいいですね!😆
    せっかくなので超大作とか大長編も観ちゃいましょう笑

    お返事、そしてあたたかいお言葉
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    • 9月15日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    今日初診?に行ってきたら
    正常妊娠でした😭❤️❤️
    とりあえず一安心です…✨

    息吐く事ばっかり考えてたら
    先生に「緊張しすぎだよ〜」と
    笑われてしまいました🤣🤣

    5週ちょうどか5週1日くらいで
    赤ちゃん8ミリでした👶!
    「まあ、こんなもん!」で
    診察は終わりましたが…
    また次の診察が不安だなと
    もうすでに思っちゃって💦💦

    妊娠って奇跡だし
    とても喜ばしい事なのに
    不安ばっかり…
    これから自分との戦いに
    なりそうです🙄⚡️

    色々聞いてくださって
    教えてくださって
    ありがとうございました💓

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ


    ご連絡そしてグッドアンサーありがとうございますm(_ _)m!

    胎嚢ご確認本当におめでとうございます😂✨

    すみません息を吐くこと、実践してくださったのに、先生からのお言葉を伺うと逆効果だったかもしれず💦ごめんなさい💦

    8mm✨しっかり大きさありますね😆!!
    (私は排卵日確定で5週前半4mmでした😅)
    赤ちゃん頑張っていますね🤗💖

    次の診察まで
    とても長く感じますよね😭
    不安と、そして自分との戦い、すごく分かります😭

    何か吐き出したいこととか、うわーってなったら
    いつでもまたコメントくださいねm(_ _)m

    ご連絡本当にありがとうございました😂おめでとうございます✨

    • 9月16日