※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬物のサイズについてアドバイスください。5ヶ月で、70サイズか80サイズがいいでしょうか?来年も着る場合は80サイズが適切でしょうか?去年販売されていた方、アドバイスありますか?

冬物のサイズについてアドバイスお願いします😭💦
添付画像のユニクロのオールインワンが可愛くて購入を考えています!💓
サイズが60,70,80みたいです!

今現在5ヶ月で、12月末頃は9ヶ月になります!
身長、体重共に平均的な大きさです!

今年限りでいいなら70サイズがピッタリでしょうか?
来年も着ることを考えたら80サイズがいいでしょうか?(その場合今年はブカブカ?🤔)
※来年着るとなると1歳9ヶ月ですが、こういったオールインワンのはもう着ない時期ですかね?😂💦

去年も販売していたようなので、
もし購入したことある方いたら教えてほしいです!

コメント

ひろ

これは確か足先まであるので、来年は着ないと思います💦
でも冬は中もそれなりに厚着になるので、80でもいいと思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とても参考になりました💓
    今年限りで80サイズ購入します🥰

• 9月14日
ママリ

離乳食の食べ具合で大きくなる子もいるので、今年着るなら80を買うかなと思います🤔

来年着させるかは親次第ですが、セパレートの服を着て走り回ってる我が子には動きづらそうなので着せる予定はありません💦
雪国など寒い地域だと着せるのもありかと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりもうセパレートの時期でこういったオールインワンは動きづらそうなんですね🤭✨とても参考になりました!
    今年限りで80サイズ購入します!💓

• 9月14日
ぴーちゃん

今年限りでも80だと思います!
70だと足出ますね😅
来年は歩き回ると思うのと90だとギリギリ着れるか着れないかくらいなので、ブカブカに着せるよりは80で今年用と考えた方がいいです!
3歳あたりまではワンシーズンで着せた方が動きやすく着せやすくいいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!70だと足出ちゃうんですね😂💦
    いつまでも小さい我が子だと思ってましたがもうどんどん大きくなってるんですね🤭💓今年限りで80サイズ購入してみます!💡

• 9月14日
みろ

私もかわいい!と思ってキルト生地の80を買いましたが、10か月でも動きすぎて着せるのが大変で2,3回しか着ませんでした😭
セパレートのかわいい上着にすればよかったと後悔しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんと!💨動きまくると着せるの大変なんですね😭💦
    うちの子はまだ寝返りしないので、普段のお着替えがとても楽なのですが、9ヶ月ともなるとさすがに動き回ってますもんね🤯💡
    購入自体迷ってきましたぁ😭😭💨主人にも相談してみます🥺

• 9月14日
  • みろ

みろ

大人しい子なら大丈夫かもしれませんが😂ちなみにうちのこは3ヶ月ころから寝返りしてました😂

• 9月14日
おもち

平均的な大きさと言っても
幅があると思います、、
体重はどのくらいですか??
去年キルトのパジャマ80が、大きかかったので
少し小柄ちゃんなら70でもいいのかなぁと、、、!
ユニクロは少し大きめです!

ぴぴ

厚着すると思うので、80がいいかと思います😣
来年の冬は着ないと思います😣
1歳9ヶ月だと動きにくいですし😣