※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊娠20週の経妊婦です。尾てい骨周辺に違和感と子宮痛を感じています。胎動はありますが出血はなく、来週の検診まで様子を見てもいいでしょうか?

妊娠20週の経妊婦です、

尾てい骨?おしりの穴の辺り?に違和感あります。
中から押し出されているような違和感です。

あと子宮の当たりが痛いです。
お腹が張っているのか分かりませんが
左側だけ痛いです。
赤ちゃんのいる場所が悪いのか
何かほかに原因があるのか、、。

胎動もたまに感じます
出血もありません。

来週検診です。それまで様子を見ていてもいいでしょうか?

コメント

わたしもお尻の穴あたりに同じような違和感あるときありました!
子宮の痛みはなかったので別物かもしれませんが、その後とくに異常などはなかったです😊

来週が検診ならその時でもいいと思いますが、心配でずっと気になってしまうなら検診を数日早めて今週にしてもいいと思います🥰

うんぴ

お尻の穴あたりに違和感、中から押し出されるような違和感て少し怖いですね💦
私もお腹張ってるのかな?て感じで過ごしてて20wで健診だったので行ったら子宮頸管短いと指摘され切迫の診断を受け張り止め飲んで自宅安静中です。
張りかな?ていうのとたまにお腹の痛み以外は何も症状無く出血もありませんでしたが診察結果は切迫だったので気になるようだったら早めに行くと安心かもです💦