※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊活

稽留流産手術後、排卵が不規則になることがあります。無排卵の可能性も。排卵検査薬が反応しない場合、無排卵かもしれません。流産手術後の妊活体験談を知りたいです。

稽留流産手術後、生理を1回見送った後の排卵が無排卵だったり、排卵周期が全然前とズレたりすることもありますか?
排卵検査薬が全然反応しなくて、今回は無排卵なのかなとガッカリしています。
差し支えなければ、流産手術後の妊活体験談があれば教えて欲しいです。

コメント

みくろ

手術ではなく申し訳ないですが、私は自然流産後の診察でもう直ぐ排卵しそうなのがあるよって言われてましたが、普通の生理周期で来ず、排卵しそうと言われてから1ヶ月程してから生理が来たので、排卵できなかったか、ホルモンバランス崩れたのかな?と思いました。その生理も量が極端に少なかったりして、凄く心配になりましたが、そこから2回目の生理は普通に来たので(量も普通)、妊娠前に戻るのに少し時間がかかったのかと思いました。流産後は妊娠しやすいと聞いてるので、私もすぐに妊活再開したのですが、やっぱり身体が整わない事には焦っても駄目だなと思いました😂
先生にもきいてみましたが、結構周期が乱れる人は多いみたいで、2回目の生理はちゃんと来てるから大丈夫と言われました。

私も手術後じゃないのですが。。。
2月に流産しました😖💦3月の頭に1回目の生理がきて、そこから排卵検査薬しましたが陽性になることなく月末に生理きました😭普段はくっきり強陽性出ます!4月からはきちんといつも通り反応ありでした🙆‍♀️