※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で、同僚のAさんが問題行動を起こしており、その影響で精神的・体力的につらい状況になっています。店長が問題を解決できず、退社を考えていますが、どう伝えるか悩んでいます。

すみませんが皆さんにどうしたら良いか聞きたいです。

パート先でのことです。

同じパートと言う立場の先輩←私より早く働きだしたAさん。

そのAさんが厄介者すぎてどうしたらいいか困ってます。

既婚者なのに男性社員の事を好きだと言ってちょっかいだしたり、親子ほどの歳の差があるバイトの男子高校生に手をだしたりして店長と揉め、
今はそのAさんのお気に入りになる人が移動になったりバイトを辞めてったりしたため私がパートで入ってからはAさんは荒波を立てていませんでした。
しかし、店長とAさんは仲悪いまま、でも私には私の入る前の事で関係ないし。と思ってました。

が、どうもAさんは店の主がAさん自身だと思ってるのか、なんでもかんでも社員でもないくせに店長気取りで他のパートさんに指示してきたり、それが間違ってることで、え?私たちは店長からこう聞いてるんでやり方変わったんですか?と聞くと自分だけ店長から聞いてない←本人が忘れてるだけなんですが、すぐに機嫌が悪くなり体調が悪いと早退したり欠勤したりします。私ふくめ他のパートさんたちはみんな幼い子供がいたりするので、Aさんのせいでしわ寄せがきたりするのがキツイので店長にはしわ寄せなるべくこないようにお願いしてました。しかしAさんが店長のせいで精神疾患からなる下血がありしばらくの間休むと言い出しました。その影響が私にかなりあり、仕事面やシフト面でさらにしわ寄せがきました。

そんななか、私が平日仕事に入るのが多くなり、他のパートさんやバイトの子らと時間が一緒になったりするためしゃべるようになったのが原因だと思うのですが、お休みにはいる前のAさんが私に店長の悪口やらなんやらを言ってきて、店長のせいで他のパートさんに自分が嫌われてるの。と自分が可哀想アピールしてきて同情して欲しかったみたいですが私には何がなんだか状況がグチャグチャすぎて分からなかったため、反応せず苦笑いだけしてました。

するとAさんが私以外のパートさんに、◯◯さんも(私)なんか店長に怒ってるんでしょ~?(笑)?と聞いたり、ありもしない私のことを話したりしてて、それを聞いた人から、そうなの?と聞かれて、はぁ?誰がそんなことを?違いますよ?と言うと、Aさんが言いふらしてるよ?!と。

私がバイトの男の子としゃべってたり、平日みっちりシフトが入ることがどうやらAさんは私のことを気に入らないらしく、私も色々と言われたり、店長の悪口をさんざん聞かされたりして

私の精神状態が持たず、店長に言っても人数が足りないのにそんなAさんですら会社からはクビにはできないと言うだけで解決しないため、店長の上司となるかたに、店長が問題解決出来ないからAさんがやりたい放題、私以外にもAさんが気に入らないであろう他のパートさんもAさんになんやかんやいわれて精神苦痛で辞めてったりしていたので、この状況を伝えて、私は精神的に病みたくないので退社したい、はっきりとAさんに店長や店側が注意したりクビと言えないのがおかしくないですか?と聞きましたが、今までにも色々と店長に注意されてるだろうし言ったとこで変わらないからな~と。

私からしたら店長はAが嫌いすぎて注意もしてないし、社員ましてや店長なんだから言ってもいい立場なのにそう言うことを言えない店長にもイライラしてしまい、ホントに精神的につらいため退社したいんですが今は体調が回復しないとお休みをいただいてる状況です😭
店長の上司には話してありますがその方と店長が話す時間がないみたいで、私が直接店長に話しても変わらない為、モヤモヤ状態です😭もうこれ以上巻きこまれたくもないし、退社したい胸だけ店長に話した方がいいのか悩んでおります😭
皆さんならどうしますか??ちなみにAさん以外のパート、バイトさんたちとは仲よしです。Aさんはきっと私と店長(移動)を辞めさせたいので私が辞めたら戻ってくると思いますし、Aさんが休むとしてる間私には休みがありません。Aさん本人からは店長が嫌いすぎて下血までしてるから(バリバリの嘘で下血などしてないしお腹痛いと言いながら賄いを二人分食べたりトイレにも行きませんから(笑))辞めるんだけど店長の上司に自分だけ連絡事項がこず店長に嫌がらせ受けて病気になった、店長からのやり返しが怖いから辞めると言えないからどうしたらいいか相談したらとりあえず長期の休みにしなと言われたからと私に言ってきました。本人は色んな人に長期休暇って言ってるけど辞めるの。と自ら言いふらしてます。
実際辞めていただけたら精神的にはありがたいけたど肉体的には休みがなくなり限界です😭他の仲良いパートさんにもまだ話してないのですが、先日腹部の皮膚に痛がゆいような症状とお腹を下してるのがあり病院へいくと腹部の皮膚に帯状疱疹のような症状がある、お腹がゆるいのもそのせいかもしれないと言われました😭自分がそんなに弱い人間だったとわな…😅と思いながらも店長に話しに行かなければと思ってるのですが発端は店長とAさんの対立からくる話なのでどう伝えたらいいもんなのか分からず😭
みなさんならどうしますか??

コメント

aiko

辞めます!
仕事って他にもあるので😅そんな思いしてまでそこで働く必要ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍やはりそうですよね😭先日旦那さんの扶養のため組合で受けれる健康診断の際に皮膚の状態を見てもらったら帯状疱疹だとおもいますけど血液検査してますよね??帯状疱疹は水疱瘡のウイルスと一緒なので項目増やしてしらべときますね~と言ってもらえ、先ほど病院から電話があり、私が心配してたために朝直ぐに連絡してくれたらしく、やはり帯状疱疹でした😭ストレス過労からくるものだから、痛みが強ければ塗り薬を出してもらった方がいいから病院へ行ってくださいとの事でした😥どうやら一週間ほどで大抵の方は治るみたいですが、ストレスが続けば治らないだろうとの事だったので今日にでも退社の意向を店長に話してこようと思います😭普通にこんなことで仕事を辞めたり帯状疱疹が出たりしたことなかったので辞める理由として大丈夫なのか?と思ってしまいましたがaikoさんからもいただけた通りこんな思いしてまで続けなくていいですよね😊旦那にもただのパートがなんで社員みたいな喧嘩の間をとりもたなきゃいけないのかわからんし、そんなことになるなら辞めれば?と言われたので他のパートさんたちには申し訳ないですが店長に話してきます😊

• 9月14日