※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riko Sora
サプリ・健康

産後ダイエット、成功した方法あればおしえて下さい🤗🤗赤ちゃんいると自…

産後ダイエット、成功した方法あればおしえて下さい🤗🤗

赤ちゃんいると自分だけ運動する時間もなかなか取れないですよね〜💦
目標あと3キロ減です!欲をかけば5キロ減!笑

コメント

ヒヨコ

妊娠中18㌔太って産後半年で14㌔落としました。
あれから未だに残り4㌔落ちてませんが、半年間はゴールデン期間なので痩せやすい!
うちの子めっちゃ寝る子だったので家の中で筋トレしまくってました。
アプリで30日間ダイエットってやつ取って毎日それをやってました。
あと、買い物は無駄に歩く。
ベビーカーで散歩しまくる。
ごみ捨ての時は赤ちゃん家に置き去りになっちゃってたから猛ダッシュで団地の階段走ってごみ収集場まで全力疾走したり。
筋トレは暇さえあればアプリ関係なくやりまくってました😅
食事については母乳あげてたのでお腹空きまくって食べたい放題、飲みたい放題。
そんな中でも飲み物は麦茶に徹底。
朝のみコーヒー1杯は飲んでました。
食事はもっちり麦をお米に混ぜて未だに食べてます。
本当にお腹が一日中空いてるくらい私は空腹に耐えられなかったので食べ物控えることはあんまりしなかったけど、 とにかく筋トレだけはしまくった。
赤ちゃん起きてても私は赤ちゃんお腹に乗せて腹筋したり、自分の下に置いて腕立てしたりしてました。
下手をすれば赤ちゃんを怪我させちゃうので何がなんでも落とすもんか!踏むもんか!のギリギリでやってました。
あと、抱っこしながらスクワットとか。
寝たきりの赤ちゃんでコロコロ動かないからこそ出来る今だと思います😄

• Riko Sora

Riko Sora

かなり攻めた筋トレしたんですね😂そして14キロ減はすごすぎます!

産後腰が痛くなることがあるのですが、ヒヨコさんはどうでしたか?骨盤矯正などしながら筋トレされたのでしょうか?
    関節に衝撃をあたえるのが恐怖なのでまずはゆっくり動かす筋トレから始めてみました!🤗

• 9月16日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

かなりストイックにやってましたね😂
    因みに産後心臓の動きが弱くなって激しい動きや動きすぎ禁止って言われてたのに太ってるの嫌すぎて内緒でめっちゃやってました(笑)
    階段歩くだけでゼーゼーハーハーしてましたが、いつの間にか心臓も戻ってて1年後の検査は大丈夫でしたが💦
    腰痛はやばいです…
    未だにやばいです!
    元々腰痛持ちで酷いと歩くのも困難になる程ですが、骨盤矯正行くことも出来ず今に至ります。
    骨盤ベルトしてましたよ😄
    今でも痛い時は骨盤ベルトして仕事してます!
    股関節とかめっちゃ痛くなる時ありますね。。
    痛過ぎて関節外れるんじゃないか?って思った時もあります😱
    私はいきなりビリーズブートキャンプとかも始めたアホなので、まずは自分の体力や体調に合わせてストレッチと合わせて筋トレするといいと思います✨
    私太り過ぎたから本当に落としたくて仕方なかったんです💧
    だって退院時たったの4キロしか落ちてなかったんですもの。。
    なので、そこから実際筋トレで10㌔落とした事になりますね😅
    産後1ヶ月はお股に血腫が出来て痛くてほとんど動けなかったので、筋トレ本格的にやり始めたのは産後1ヶ月半過ぎてからです💪

• 9月16日