※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が幼なじみの友達の車を買う提案に悩んでいます。高額な新車をローンで買うか、中古車でいいのではと考えています。家のローンもあるため、車にお金をかけたくないと悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

東京から車必須地域の田舎に移住するため
旦那が普段からとっても良くしてくれている
幼なじみの友達の働いている会社の車を買うと言っています。
付き合いだし、新車で、、って車に詳しくない私には贅沢品に思えてしまうのですが、、
どう思いますか?泣

総資産1500万
で300万くらいの車
金利実質ゼロとか言われたら
ローン組みますか?
一括で買いますか?


そもそも私は中古車。新古車でいいのでは?
と思ってます。。。
いくら付き合いとはいえ、高額な買い物なんだし
そこまでする必要ある?と😱😱😱
そこの会社がビジュアル的に
そんなに魅力的に感じないというのもありますが、、。
性能は良さそうです💦

家のローンも今後組みたいため
車にお金かけたくないです。。

皆さんのご意見お聞かせください^_^

コメント

1歳半差兄弟ママ.。.:*☆

愛知住みで、昔から車生活なので、あるのが当たり前に育ちました。

車は好きな方なので、新車で自分が好きなオプションとかつけられるのはいいと思いますよ✨
本体価格から値引きはなかなかしてくれなくて、オプションつけただけ値引きもよくなる気はします。
うちの旦那も車好きで結婚前にオプションつけまくったアルファードを買い、5年の残クレでしたが、結婚後、子供ができてマイホームを買うときに一括返済しました💦
そーしないとローンが通らなかったと思います😅

マイホームを購入する予定があるのなら一括で買った方がいいかなと思います💨

車のランクにもよりますが、車種とかメーカーとかわかれば、もう少しアドバイスできると思います😊

deleted user

車が必須の地域なら新車でも悪くないと思いますよ☺️
新車だと最初の車検まで3年ですし、中古車だと色々ガタが来るのも早いと思うので
私は新車派です。

お子さんが2人いらっしゃるなら軽とかではないですよね?
普通車で300万なら
そんなに高額でもないと思いますし、
払えるなら絶対一括がいいと思います☺️

ほのゆりか

ディーラー勤めです

新古車=新車より安いとは限らないです

新車=贅沢と言う考えなら中古車も良いと思います

個人的には高年式の中古車を買うぐらいなら新車の方がいいです

りんご

田舎で車2台持つです(1人一台)。

私なら新車しか買いません😊
中古車だと結局、修理や車検が高くつくし、普通車の新車が300万なら車種によりますが安い方です🌼

ママリ

普通車ですよね?
新車で300万円ならそんなに高くないですよ😊

子供のことを考えて、
また、今後長く使うものですし、新車がいいと思います。

一括で買うこと以外の選択肢はありませんね。
家以外でローンは組みたくないので。