※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月で悪阻がひどく、辛い日々。家族のサポートに感謝しつつ、甘える自分に戸惑い。頑張ろう。

2人目を妊娠3ヶ月です。1人目の時も悪阻あったけど、1人目の時と種類が全然違う悪阻で毎日ずっと気持ち悪い😭

もう全然食べれないし匂いもダメだし、何もかも辛い。コロナのせいで気晴らしも友達と会うのも全然できてなくて引きこもりで結構今までにないぐらい体力的にも精神的にもキツい。

旦那はかなり優しいので晩ご飯作れなかったとしても仕事終わり自分で何か買ってきて食べたり私に何が欲しいものないか聞いてきたり、仕事終わって帰ってきて娘のお風呂して遊び相手してクタクタでソファーで寝て、、、。休みの日も私を寝かしてくれて娘の朝ごはんして遊び相手しててくれます。すごく助かるしすごく甘えさせてもらってます。
あまりにも私は何もしてあげれてなくて情けなくて時々サラーーッと涙が止まらなくなります。
娘もまだ赤ちゃんができた事とか理解できないのに私が全然遊び相手してあげれなかったり寝込んでたりしてるのに優しいし私がご飯の準備してたら「おかたずけおかたずけ♪」ってオモチャお片付けして自分で椅子持ってきて座って待ってたりして、、、。
そんな姿をみたらごめんね本当にごめんねって涙が止まりません。
なのに、しんどいなーってまた甘えてしまう私。
みんな頑張ってるのに恵まれた環境でとことん甘えてる私はまだまだ全然ダメだなぁ。。。

頑張ろう

コメント

pom

全然だめじゃないし、がんばらなくていいです。
旦那さんと娘さんにとことん甘えましょう☺️
私はそうやって悪阻を乗り切りました(笑)

性格的にがんばりすぎな傾向だったので、「がんばらなくていいんだよ」ってお腹の子が教えてくれてるんだと思っています☺️

• せい

せい

そっかぁ。そうですよね😭❤️
    じゃあとことん甘えます☺️☺️☺️

• 9月16日
  • pom

pom

悪阻…本当キツい時期だと思いますので、
    無理されないでくださいね。

ゆっくり眠れますように。

• 9月16日
  • せい