※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぃ
子育て・グッズ

幼稚園の入園考査で再考査を言われた。子どもが喋れず、名前も言えない。入れるか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

津田大山田幼稚園
津田桑名幼稚園
津田の幼稚園に行かれてる方、または入園考査受けられた方に質問です。

先日、入園考査受けましたが、再考査と言われました。理由は、子どもがあまり喋れなくて、自分の名前が言えないこと、先生からの話の受け答えが出来ないこと。でした。

正直、幼稚園に入れるか悩んでいます。同じような方いらっしゃいますか?ちなみに、子どもは2歳9ヶ月です

コメント

onちゃん

プレは行かれてますか?

桑名在住で 通園中です(*^^*)

• ありぃ

ありぃ

プレに行ってます!

• 9月14日
  •  onちゃん

onちゃん

そうなんですね!
    親子コースですか?
    私は 子供が早生まれなので
    親子で週1通ってましたが
    工作時間でも 全然やろうとしない
    周りにあるおもちゃが気になって集中できないなど 心配要素はありましたが
    多少の受け答えはできたので
    入園できました。
    入園考査では自分の名前は言えませんでした。先生が本を
    はじめてのママりさんのお子さんは
    プレでの様子などはどうなのでしょうか

• 9月14日
  • ありぃ

ありぃ

8月まで親子コースで9月から子どもだけのコースに移りました。
    工作はしっかりするんですが、音楽に合わせて何かするなどが苦手でした。
    1人で行くようになってからは、叫んだりすることなく過ごしてると聞いています。

• 9月14日
 onちゃん

すいません 先生が本を・・
のとこが 中途半端でした
気にしないでください💦