※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年長さんで公文やってる方、いまどのくらいのレベルですか?5月から始め…

年長さんで公文やってる方、いまどのくらいのレベルですか?

5月から始めました。仕方ないけど宿題もらっても何回も同じところを反復するので、まだ算数も国語も3Aです💦もらってきた宿題が全部同じだったりします。
小学生入るまでにA行きたいと思ってるのですが😭

宿題は2日分とかだったので毎日できるように増やしてもらってます。算数国語1日10枚でしたが、それも多いと思うと先生に注意されて、昨日見たら5枚ずつに減らされてました。
本人はめちゃくちゃやる気があり、毎朝起きたら何も言わなくてもすぐ公文に取り掛かるし、やりたくないと言ったことは一言もありません…むしろ公文やる!って感じです。
学力の問題ですかね😭

コメント

ぽん

公文に次男は年少さんから通っていますが数学10枚国語10枚でした!
今は学校も始まり難しいので5枚ずつに子たちが言ったみたいで変更していますが子どもがやる気があるのなら10枚ずつをどんどんやってステップアップしていった方が良いと思います!!
先生ははじめから沢山だと嫌になってしまわないかと減らしているのかな?と思うのでやりたいって言っていると伝え
10枚ずつもらうのがいいと思います💪
長男は年長さんから初めました!
小学生上がる前には一年生レベルに入っていたのやる気さえあればそれ以上も期待できそうですね‼️💪

ゴロリ🔰

私なら他の教室も考えます😳💦
公文の先生、中には癖強な方もいるので…