※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
住まい

皆さんなら子供部屋予定のお部屋どう使いますか?子供が小学生になるまで…

皆さんなら子供部屋予定のお部屋どう使いますか?
子供が小学生になるまで使わないのが普通ですか??

1階はフリースペース2部屋(18畳)(10畳)トイレ
2階部分はキッチンリビング、寝室、トイレ、お風呂
3階は子供部屋予定のお部屋2つと8畳の和室とトイレです。

2階が居住スペースのメインです。
1階はとりあえず10畳の方はコートやお出かけ鞄など
置いたりして服用のお部屋にしようと思ってます。
18畳のフリースペースは今はまだ使いませんが
いずれ個人で美容関係のお店をしようと思っています。
それまではコロナでお出かけできないから
滑り台とかジャングルジムとか置いて子供達の遊べる部屋の予定です。
各部屋に収納スペースはあります。

じゃあ3階の子供部屋にするところは
子供達が大きくなるまでの5年くらい
一切使うことないなぁ...って感じです😂
全く5年間使わないのって普通ですか?
皆さんどうされているのか知りたいです😂

コメント

ママ

うちは将来的に娘の部屋になるところを部屋干しに使っています😊✨
復帰したら洗濯物を干して出掛ける事が出来ないし、梅雨の時期でも洗濯物を干す事が出来て大活躍です✨
窓を閉める時はカビたら嫌なので除湿機も使ってますよ‼️

  • そよみー

    そよみー

    なるほど!!洗濯物部屋ですね💕
    その発想はなかったです!!
    それいいですね❤️
    たしかにお風呂場は数が限られるから家族全員のは無理だ...😂
    リビングもジメジメするから嫌!
    私もそうします!
    ありがとうございます!

    • 9月14日
  • ママ

    ママ

    もしやるなら除湿機は買ったほうが良いですよ😊✨
    梅雨の時期は乾かないので湿気もすごいですし除湿機は大活躍です‼️

    • 9月14日
  • そよみー

    そよみー

    前々から除湿機凄く気になってました!やっぱりあるのとないの違うんですね😏💕ありがとうございます!

    • 9月14日
ありす

うちは1つは今主人が別で寝てるので主人のベットがあって、もう一つはおもちゃ部屋にして子供達が遊んでます🙆‍♀️

  • そよみー

    そよみー

    おもちゃ部屋は2階ですか?✨
    居住スペースの階以外におもちゃ部屋にするとめんどくさいかな?とおもかんがけてるのですがどうですか?

    • 9月14日
  • ありす

    ありす

    うちは同じ階にあります😂

    • 9月14日
ひか

めちゃめちゃ広いおうちですね!羨ましいです^^

うちは今のところキッズスペースとシアタールーム(ポップインアラジンつけてます)にしてて、
実家の親が遊びに来たら泊まるスペースになる予定です。

  • そよみー

    そよみー

    中古なので安かったです🤣✨!

    シアタールームめっちゃいいですね😂❤️
    大人の遊び場作ろうかな、、(笑)

    • 9月14日