※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼との関係が不安定で、彼の機嫌に振り回されている女性がいます。自分も執着しすぎていると感じています。距離を置くべきか悩んでいます。

一年お付き合いしている彼がいて後に結婚も考えていました。
ですが感情の波が激しくメンヘラ気質があり、機嫌が良いときと悪いときの差が凄い激しいです。
自分の気分で一緒にいるとき、くっついたりしてくる事もあり、私も心から嫌がってるわけではないですが「もう〜やめて」と軽く言うことがありました。
それに対して根にもってるのかずっと機嫌が悪く明らかにいつもと違うので「どうしたの?何かあった?」と言っても「何もない!別に普通」の一点張り…明らかにおかしいのですが、その日は解散しました。
次の日も連絡しても機嫌悪そうなLINEだったりで、数日後に「やめてとか、嫌がられるのが嫌、俺は今まで付き合った子にも嫌がられた事なんて一度もない!」と言われ「もう何もかもわからない!」となり、きちんと話をしても何言っても機嫌は元に戻る事なく、数日ほっといて欲しいと言われて今距離を置いている感じです。
精神的に不安定なのかはわならないですが、会ったときの態度、連絡してくる日してこない日など本当自分のペースでする感じで、会う約束している日でさえ、何も連絡来ないなども今までに多々ありました。
このままだと私も不安だなと言う感情が出てきました。
考えすぎですかね…
でも私も彼に執着しすぎてるてのもあるので、彼の機嫌を伺って機嫌直そうと必死になったりしてしまいます。
もうこの際きっぱりした方が良いのかなとも思います。

コメント

結婚して子供が出来たら自分の気分で子供と接したり、
自分がイライラしてるから子供に八つ当たりされたりしそうで怖いので私ならお別れします😢

まるこ

私の個人的な意見として聞いてもらえれば。

別れたほうがあなたのためです。
結婚生活っていいことばかりじゃないです。
そんな中、相手の機嫌をとりながら結婚生活送るのは無理があります。
私はそういうタイプの人と結婚して、離婚しました。
モラハラ気質の人でした。
顔色を伺って、機嫌が悪いとびくびくハラハラしながら生活していて、あるとき、私はこの人といても全く幸せではない。と気づき、夜逃げのようにして離婚しました。

もし私の友達が、そういう人と結婚しようとしていたら、全力で反対すると思います。
あなたが自然体でいて、お互いがお互いのために歩み寄ったり認めあったりできる相手が必ずいるはずです。

👦💕👶

考えすぎじゃないと思います。
このまま彼のペースに付き合っていくと、自分の意思がなくなってしまう気がします。

1年付き合って情があるかもしれませんが、結婚となるとより慎重になった方がいいと思います。

もし踏ん切りがつかなかったら、一度同棲してみてもいいかもしれません。

私は結婚前に同棲して、全部わかり合うのは難しいですが一緒に暮らしていけると思ったから結婚しました。

はじめてのママリ

わたしなら別れます💦💦💦
はじめてのママリさんが、今後結婚して子供ができたときに
はじめてのママリさんは心から笑ってるところ、心から幸せな想像はできますか?

人生はまだまた長いですよ☆

豆

お付き合いを続けるのは自由ですが…

元カノを引き合いに出すのも、嫌がられるのが嫌発言も、自分のことしか考えてないって宣言してるようなものですよ。

私ならさよならします。
友達だったらやめとけ。とアドバイスします。

ぷみえ🌈🔰

結婚生活って最終的に多少の執着はお互いに必要だと私は思ってて、でも多少の執着をお互い出来てるならいいんですけど、どちらかが過度の執着になると片方が疲れちゃうんですよね。だから高熱の状態で好き!!って言うより平熱で好き。って言える恋愛がいいのかなって思ってます。どちらも執着し過ぎてて裏切らないって思ってると思うんですよね。でも、それって間違いではないけどいつか「あっ違うな…」ってなる時が来ちゃうと思うんです。私も同じ状況が4年続き心がだんだんしんどくなりました。きっぱりした方がいいかなって思う時が転機だと思うので離れた方がいいと思います。あと結婚相手が気分屋だと本当にストレスになるのでやめた方がいいです。メンタルも気分も一定の人がいいと思います😭

ᓚᘏᗢ

個人的にはお別れした方がこれから先仮に結婚して子供が出来たらそんなんじゃ続かないですよ💦