※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那不潔だ!と思う方いますか?(ドン引き注意)付き合っている時…

うちの旦那不潔だ!と思う方いますか?
(ドン引き注意)
付き合っている時はそこまで分かりませんでしたが、旦那のことを不潔で仕方ありません。
深刻なのが、人間は不潔な人から触られたくないと思うものです。
最近は近寄られるのも無理になってきています。
まず、トイレの後など、毎回わたしが指摘しないと手を洗いません。今まで300回以上は言ってますので、言わなくても洗う時も時々あります。


歯磨きは1日1回すれば良いほう。
風呂では素手に鼻をかんでいる…
食器が溜まっているシンクの上で眼鏡を平気で洗ったり。
入浴してもいわゆる背中とかお腹とかは泡がつくから汚れが取れているという考えで、洗うことなんてないんだそうです。
頭や足、股間、脇など明らかに汚れているところだけ洗う。
顔なんて洗っているところを見たことがない。
ハンドクリームや軟膏などをやたらと嫌い、手はガジガジでガッサガサ、皮むけがひどい。
手が全体的にまるで水虫。
爪は歯で噛みちぎって見た目も汚く、何度注意してもそこら辺に置いてます。


仕事の帰宅が遅いため疲れ果てて寝る→朝風呂になるのは仕方ないにしても、そのままの格好で寝る。
寝にくいとかないのか疑問。部屋着に着替えるとかないのかな。
寝る前に股間をボリボリと掻いて何度も自分で匂いを嗅いでいる。
外ではマスク生活をしていますが、家の中では何度言っても咳もくしゃみも手で抑えてしてくれません。
夜遅く帰宅するとビールをひたすら飲みながらスマホゲーム 。
だから常にゲップばかりしていて、ゲップ、オナラ、タバコ吸いに行くの繰り返しで見たくもないのでわたしは旦那帰宅時にはもう寝室にいるようにしています。
何度か嫌だと言ったのですが「生理現象だから仕方ないじゃん」「家にいてオナラもゲップもさせてもらえないのか」など言われます。
それにはなんと言い返したら良いか分かりません、、

物を大事にしないから物もすぐに汚くなる。

持ち物が新しくてもすぐにボロボロになるし何故かすぐ汚れる。
季節感も分からず春先にダウンを着ていたり、真冬にサンダル。
夏はポロシャツをよく着ているのですが、後ろ前、裏返しなどいつものこと。
襟なんて出しているところを見たことがありません。
さすがに毎回わたしが指摘していますが、もはや言うのも嫌になってきました。
馬鹿なのかなと思います。嫌すぎて「馬鹿みたいだから服くらいちゃんときてよ!」と言ってしまってますが。
家にいる時は下はパンツのみ、上は襟も中に入ったままの裏返しのポロシャツ。部屋着を買ってきたりしていますが履いてくれず。


わたしは今回の妊娠で体調が悪く仕事ができなくなり、朝もすんなりと起き上がれません。
旦那に先に息子のことをしててもらうのですが、毎朝1番に「頼むから手を洗ってくれ!」から言わないといけない、そして息子のパンなども頼む時に「手を洗ったよね?石鹸で洗った?絶対に?」など言うのも疲れてきました。
毎日わたしからガミガミ言われ、いつ旦那もそれに対してキレてくるか分かりませんし、これに関しては自覚がない以上、改善の余地はないと思っています。
ちなみに年齢的にと病気があり2人目妊娠は急いだ方がいいと言われ地獄だと思いながら行為しました。
もう一生抱かれたくもないと思ってしまいます。
今後はわたしが我慢していかなきゃ仕方ないことだと思いますが、清潔感のある男性が羨ましくて仕方ないです。
通りすがりの男性や、人の旦那さんが爽やかに見えて仕方ありません。
すみません、メンタル弱っていて批判はご遠慮ください。
うちも似たようなものだよ、って方いましたらぜひ返信お願いします。

コメント

じゅん

うちも少し似ています。気持ち悪いですよね😭
手も帰ってきてすぐ洗ってほしいのに子供の所いってタッチとか触ったりすぐ洗ってと言ってるのに。トイレから出ても2、3秒くらいしか洗わずたまに忘れる。トイレ流れてない時もあって本当に気持ち悪いです。歯磨きも1日1、2回で1回20秒くらいです😭
夜勤明けなどで帰ってきてそのまま歯磨きしないと話すたびに気持ち悪くなります。
うちも同じようにパンツと上肌着だけでよく股間かいてチリ毛が落ちていて気持ち悪いです。妊娠してから触られるの本当に無理になりました。肩とかポンっと軽く叩いただけで寒気がします😭😭😭

ri

同じです!!!
うちの旦那もかなり不潔です。

帰宅したら手は洗うのに、トイレの後は手を洗いません。
歯磨きも夜のみで、仕事前は髪をセットするだけで洗顔すらしません。
4月から営業職に転職したので、さすがに身嗜みはちゃんとするように注意してさせてますが、私の方が先に仕事で家を出る時はやらずに仕事に行っているようです。
SEXやオナニーの後も手を洗いません。
外に出かけた服で平気で布団に転がったりもします。
言い出したらキリがありません、、(笑)
すべて付き合ってる頃には気づけませんでした。
一緒に住んでから不潔であることがよくわかりました。
何度注意しても直らないです。
私に言われたらやる、私がいなければやらないという感じです。
てか、いい年こいた大人がどうして言われなきゃできないんだって話ですよね。
子どもが真似したら困るから、本当にやめてほしい。
前にママリで男性って手を洗わなかったり不潔な人が多いですよねみたいな質問をした時に、私の周りの男性はそんなことないです!って意見が多くて、うちの旦那がやっぱり人一倍汚いんだな、、と思ってましたが、同じように旦那の不潔さに悩んでいる人がいて少し気が楽になりました。

ぽん

私も、生理的に無理になってます。
布団は夜、風呂に入ってかれ寝るもんだろという考えで旦那が平気で汗のかいた服で寝ていてあげくにめっちゃ部屋が臭い…。今は、子供が小さいから別々に寝ていますがよくよくはあの部屋に寝るのかと思うと気持ち悪すぎです…。もう一部屋つくっとけば良かった…。むしろしきりをつけようか迷い中。
ダブルベッド買おうか最初は考えてましたが今となっては絶対無理。
トイレにこもったらケータイいじってでてきやしない。
子供までパパの姿見えないとトイレの前でパパーと呼んでます笑
トイレに住んでろと思いますよ…。トイレ、タバコ、寝室でぐーたらこれが旦那の休日のルーティーン。
体型も今じゃ豚です。
歯もあんま洗わないですね。

ひめゆめれん

うちの旦那は不潔では有りませんが股間をポリポリ、そしてクンクンしますよ。
ちんぽりくん(ちんちんをポリポリしてクンクンする事)やめてよ〜と言っていますが、やめられない様です。🤣

deleted user

ごめんなさい💦
読んでて無理でした💔
あーどうしましょうね💦
育ってきた環境とかもあるのかな⁉️
うちの旦那も外から帰ってうがい手洗いしない人で義母もそうでした💦
犬とか触った手で料理作る、野菜は基本洗わないみたいな💦
そんな感じの人から育ったので旦那も不衛生極まりないです💦
が、私がド潔癖でめっちゃ口煩く言って、手洗い後に消毒とかさせてて、あれは汚い、これは汚いとか常に言ってたら旦那も潔癖ちっくになりました。。。
ただ、うちの場合は旦那が人に感化されやすい人だから成り立つ様なもので、基本的にそんなに人に流されない人は難しいですよね…
子供も居るのであんまり言うとパパ=汚い存在ってなられても困るし💦
なんとか旦那さんが衛生面に気を使う様にして欲しいですね💦