※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

高熱と扁桃炎で悩んでいます。急に回復し驚いています。食欲が戻り解熱、効果が続くか心配です。

扁桃炎、高熱についてです。
先週木曜日の夜中~今日まで高熱が続き、3度座薬を入れました。
金曜日の午前中→受診し扁桃炎と言われる
土曜日→39~41℃の熱(16時、24時に41℃超えの為、座薬)
日曜日(今日)→39℃代の熱が続く→17時39.8℃で座薬入れる

今日は夕方あたりから急に食欲が回復し、うどんやらせんべいやら好きな物を好きなだけ与えました。
機嫌が悪くぐったりしている割に寝付けなくなったので座薬入れると、ぐんぐん熱が下がり更に機嫌は悪くなり(暴れる元気がでたのかな?)、20時に就寝、現在23時で36.4℃です。
座薬の効果は切れるころかなと思うのですが、すやすや眠っており回復の兆しが見えたのかと期待しています。

扁桃炎の経験がある方、食欲が戻り一気に解熱し、回復したことはありますか?
かなりの高熱が丸3日続いたのに、急に平熱まで下がったのでこんなに急に回復するのかびっくりしています。
もしくはたまたま座薬がよく効いているだけ..?

コメント

のんびりママ

高熱何日か続いて
すぐ下がりましたよ😊
今熱出てなければ
大丈夫と思いますが
今日も座薬入れてるなら
これから熱上がらなければ
治りかけと思いますよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そのまま熱が下がり、平熱になりました!

• 9月14日
  • のんびりママ

のんびりママ

よかったです😂

• 9月14日