※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

今日旦那に「お前の存在が邪魔」と言われました。イライラしてたみたい…

今日旦那に「お前の存在が邪魔」と言われました。
イライラしてたみたいなのですがさすがにショックでした。
子供と2人で買い物に行く時車の中で大泣きしてしまいました。
帰ってからは普通の態度で何事も無かったかのように接してくるので普通の態度で返していますがショックが隠しきれなくなかなか気持ちが切り替えられません。
存在が邪魔 こんなこと言われたの初めて…

コメント

いくらなんでも、
言っていい事と悪い事があります。

あの発言、謝って欲しい。
と伝えることはできないでしょうか?😩

• まり

まり

妊娠中で気持ちが不安定なせいもあるのか今も思い出すと泣き出しそうです。
    ずっと好きで一緒に居て親にも反対されていたけど何とか認めてもらえて結婚したのに結婚して1年経つ前に存在が邪魔って言われたのにはなかなかきついものがありますね😅

あたしの存在は邪魔だもんねって何気なしに言ってみたんですがスルーされました笑

• 9月13日
るんるん

わあ。。ひどいですね。
心にもないことだったかもしれませんが。

わたしも言われたらむかつく!より悲しくて、ショックで同じ様に泣いてしまうと思います。

ただきっと旦那様も後悔してるんじゃないかな?とおもいます。
わたしは喧嘩したり、ショックだった時は寝る前の布団の中で
『今日〇〇っていってきたやん?あれ、すごいショックやったし悲しかったよ』とかいいます。

お互いもう落ち着いているので、旦那さんは『ごめんね。言うつもりなかったのに、口からポロって出てしまってん。ごめん』とか謝ってくれます。
そしてハグしてねます笑

気が立ったり、悲しい気持ちが100%のときに話してもややこしくなるだけなので😭お互いに気持ちが落ち着いてからぽろっといってみてはいかがですか?♡

• まり

まり

喧嘩になったりすると本人いわく思ってもないことを言ってしまうようなんですがその度にお互い冷静になった時言っていいことと悪いことってあるよね。って話するんですけど何回目なんだろう。って言いたくなるような感じです😅
    さっき何気なしにあたしの存在が邪魔だもんねって言ってみたんですがスルーされました😂

• 9月13日
hm

謝っても許せないぐらいの発言ですね。
私なら許す以前に存在を否定されたみたいで精神的に落ち込んでしまいそうです…

• まり

まり

まさに今そんな感じです。
    言われたことに対して怒りが全く湧いてこずあぁ、あたしっていらない存在なんだなぁ。って思っちゃって…
    そう思ったらなんか家事育児毎日頑張ってでもなんも意味ないなぁとか思い始めて精神的にきてます😓

• 9月13日
ayami✩.*˚

気持ち切り替え出来なくて当然ですよ😣
私ならブチ切れて『邪魔なようなので実家帰ります』と置き手紙残して帰るレベルです😂
少々謝られたぐらいじゃ許せないです🤬

• まり

まり

切り替えなきゃ。と思えば思う程全く出来なくてさっき寝る前にため息ついたら「どうした?」って言われて呆れて何も言えませんでした😓

• 9月13日

酷すぎます…うちも旦那が
イライラしてる時とかに
話しかけたり喧嘩するたびに
モラハラ受けてます…

最近言われたのは
娘の母親がお前でかわいそう
とかですね…

いくらなんでも言っていい事
悪いことありますよね…

うちは旦那に言い返す気力も
ないので自己消化してますが…旦那さんに謝って!といえそうですか?

• まり

まり

思ってもないことを口にしたのなら謝るかなって思って何気なしにあたしの存在邪魔だもんねって話したら思いっきりスルーされました笑

うちもモラハラ同然です…
    そろそろ心折れそうです😓

• 9月14日

退会ユーザー

ひどいですね😢
    うちもいま旦那遊びに行った
    んですけど、見送りの態度が
    悪いからって出た後の電話で
    言われて、反省しろ、考えろ
    って言われて一方的に電話
    切られました…
    そんなこと言われたって
    新生児の娘置いてこんな時間
    から遊びにいく方が悪いって
    思うし反省なんかしません!笑

モラハラって地味に辛いですよね…外に出たら周りからはいい旦那としか言われないし…

• 9月14日
  • まり

まり

そんな時間から😱😱
    産まれたばかりの娘置いて遊びに行くのになぜ見送りしなきゃならないの?!って話ですよね😓😓

外づらがいいから誰もわかってくれないし本人自覚ないし辛いですよね😢

• 9月14日

退会ユーザー

帰ってきたの4時すぎで
    なぜか説教くらいました😅
    態度が悪い、治らない、
    気持ち覚めた、でていけ、
    殴られたいんか
    娘はお前が連れてきたから
    連れていけ、って…
    連れてきたって貴方との子供だし…結局話の途中で旦那が
    寝落ち…私は娘の頻回授乳で
    寝れず終いですww

ほんとそうですよね😢

• 9月14日
  • まり

まり

え、 、なぜ説教😨
    逆に説教したいくらいなのに…
    うちの旦那も喧嘩してヒートアップするといい加減殴るよと言ってきます。
    すぐ力で言う事聞かせようとするその魂胆が気に入らないですね😑

• 9月14日

退会ユーザー

なんか旦那同士めっちゃ
    似てますね😂
    起きたらケロッと何事も
    なかったようになってましたw

• 9月14日
  • まり

まり

ほんとですね😅
    本当は似たような人いること自体良くないのにコメントで同じようなこと言われたことある人が多くてびっくりしてます😱😱
    またケロッとしてるのがイラってきますよね🤨

• 9月14日

全く同じこと最近言われました^^;
喧嘩すると必ず「離婚しよう」「別れよう」「お前の存在自体が間違っている」「お前の存在が邪魔」と言われちゃいました。かなりショックですよね💦‬私の場合何回も言われてるので慣れましたが初めて言われた時はかなりショックで立ち直れなかったです💦

• まり

まり

私もよく言われます。
    「消えろ」「今すぐ出てけ」……とか。
    しかもこの前なんか他の女にならもっと優しくできるぐらいの言い方されてお前は俺の心の中読めねーの?お前なんかどーでもいいんだよ。って言われましたもん😱😱
    本人は怒りに任せて言っていたそうですがもう何も言えなかったです😢

• 9月14日

退会ユーザー

同じすぎてビックリします💦
    心の中なんか読めねーよバカヤロー!って思いますよね笑
    怒りに任せて言われたら何も言い返せないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月14日
  • まり

まり

逆に今して欲しいこと心の中読んで察してくれるの?って感じですよね😑
    それが出来たらこの世の男の人みんな苦労しないと思うのに。
    何も言い返せないですし、言い返してると自分の心どんどんえぐっていくのが嫌で最近言い返すのやめてます😅

• 9月15日

退会ユーザー

ですよね( ¯-¯ )是非とも嫁の心を読んで行動していただきたい笑
    言い返すとまたえぐるような言葉が返ってくるので言い返さないですよね笑

• 9月15日
  • まり

まり

嫁の心も読めないくせに自分の心なんか読めてもらえるわけないでしょ笑って心の底から思いますね😂
    余分に言わない方が自分のためです笑笑

• 9月15日

退会ユーザー

っていうかまず人の心なんて誰でも読めねーよって話ですよね笑
    たしかにです笑

• 9月15日
  • まり

まり

メンタリストか!!ってツッコミたくなりますね笑

• 9月15日
はじめてのママリ

うちの旦那も喧嘩したときにスイッチが入ると似たようなことを言います。

まさに一昨日そんな感じでした…
存在が邪魔、実家に帰れ、お前の顔なんか見たくない。お前が出て行かないなら俺が出て行く…スイッチが入ると言われます。

ちなみにうちの旦那は後からそういう発言をしたことに対して絶対に謝りません。喧嘩のきっかけよりも腹が立ちますし、気力もすり減ります。
そして本人は時間が経つとケロっとしてます。怖いですよね。

蒸し返してもまた繰り返してしまうので、私が我慢出来なくなった時は実家に帰ろうと決めました。

• まり

まり

実家にはまだ小学生の妹2人いるので心配や迷惑をかけたくなく1人で我慢してしまいます…

そーなんです!本人は時間が経つと何事もなかったかのようにケロッとしてるんですよ!
    なんなんですかね?あれ。

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も実家に学生の妹がいて、なんかこういうのは見せたくないんですが…1人で抱えきれなくなったら、もう我慢しないで帰ろうって決めました😰

怒りに任せてなんですかね…相手を言い負かしたいがために言ってる言葉とは最近思えなくて。本音なのかなってなりますよね。
    お前もひどいことを言っているんだって言われるんですけど、そっちがそう言うからでしょって思います…

なんかうちだけなのかなって思ってたんですけど、同じようなことを言われて傷ついてる方がいるんだなって思ったら、ちょっと頑張って動き出せそうです。

• 9月14日
  • まり

まり

我慢するのがだめなんですかね。抱えきれなくなっていっぱいいっぱいの時もあります😓
    そーゆーときほんとに消えたくなるし何もかもがどーでも良くなります😢

時々言ってることが本音なのかなってやっぱなりますよね…
    確かにあとから思い返すとあたしもひどいこと言ったなって思いますけどそれはそんだけ酷いこと言われたら言い返すでしょって感じですよね。
    でも今回だけは何も言い返せなかったですね、ショック過ぎて…

• 9月14日

よく酷いことを言った後に本気じゃ無かったとか思ってなかったとか言う人いますが、思ってないと出てこないよね💢ってなります‼️
でも、まりさんの心中お察しします💦
それはきついですよ💦
めっちゃ泣けるし、こう言う言葉って本当にずっと心に残りますよね💦
私も酷いこと言われた事があり、ちょっと前に子宮系で検査に引っかかっ時に何にも心配しない旦那を見て、あーそう言えばこの人私に死んで欲しいって言ってたもんなーって思ってめっちゃ辛くなりました…

• まり

まり

確かに。怒りに任せて言ったとしてもそう思ったから口にしたんでしょ?ってあたしも時々旦那に言います。
    言った側は言った言葉も覚えてないし何事もなかったかのようにケロッとしてますけど言われた側はずっと心に残って頭の片隅にずっとあるんですよね。
    あたしも思い出してあー、こーやって言ってたんもんなぁってなりますよ😢😢

• 9月14日

退会ユーザー

それです…
    思ってない事を言うとか…ない気がして…
    多少なりとも思ってるから出たのかな?って…
    しかも、きちんと謝られないと余計に根に持ちますよね…💔

• 9月14日
  • まり

まり

時間がたった今でもずっと引きずってます。
    ずっともやもやが収まらなく、表情にも出てるのか息子が心配そうに顔を覗いできたりします…
    そーゆーの見ると余計に気持ちが沈みます…

• 9月14日
ぷみえ🌈🔰

いや、え???
まりさんは大人ですね😭😭
自分が言われたら、ならもういいわー、って言って実家に帰ります😤😤
言っていいことと悪いことがあるだろ!って感じです( ◜ᴗ◝)

• まり

まり

もう色んなこと言われすぎて慣れちゃってるのかもしれないですね笑
    最初の頃は家飛び出してましたもん笑
    けど息子の面倒とかどーせ見れないし連れて行っても何かを察したかのようにギャン泣きするんで可愛そうで😓

• 9月14日