※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

病院受診の予定があり、流産経験もある女性が、鮮血の出血に不安を感じています。安静にしているべきか、気にするべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

今日で計算すると6wになりました。
病院は明後日あたりに受診しようと思ってたのですが
先ほどトイレに行った時、
鮮血ですがうすーくなったのが出てきました。
前回も流産してしまったので不安です。
気にしない方がいいのか安静にして気を遣った方がいいのか分かりません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

まいみい1448

こんばんは( ˊᵕˋ )
初期ですと、出血が出ることがありますのでそこまで気になさらなくても大丈夫かと思います。
けれどやっぱり不安ですよね。わたしも安定期に入るまでは気が気ではなかったのです。
知り合いのお母さんは安定期過ぎてもずっと出血をしていたって言ってました。
とりあえず、安静にすることに間違いはありません。お腹をクーラーなどで冷やさないようにお身体ご自愛ください。

• ゆう

ゆう

気にしてはいけない!と思いつつも不安です(T_T)
    明日病院へ行けるのではっきりできる〜!と期待とダメだった時の不安と戦ってます。。

クーラーは体によくないと決めつけているので付けずに外の風を部屋に入れていました(^ ^)
    旦那が汗っかきなのでクーラーガンガンつけられてしまいますが
    真冬の部屋着にお腹は毛布ぐるぐるで対策しています(^ ^)笑

元気に育ってることを願うばかりです(T_T)
    ありがとうございました♪

• 7月12日
もりてぃ

うすく少量なら着床出血ではないでしょうか??
私も少し出血した覚えがありますが、少量なら大丈夫と言われました(o^^o)
安静にしてた方がより安心かもしれないですねσ(^_^;)

• ゆう

ゆう

もう少し前に着床出血っぽいのがあって
    時期的には6週目ぐらいなので
    どうなのかさっぱりです(T_T)
    今日は特につわりがひどく、病院へ行く元気がなかったのですが
    明日は旦那が休みなので引きずってでも連れてってもらうことにします笑
    ありがとうございます(^ ^)

• 7月12日
那月☆

私は4人とも初期に出血がありました。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    調べただけなので信用はあまりありませんが
    茶色い出血より鮮血な出血の方が安全だということでとりあえず今日具合が悪いので様子を見て
    明日病院へ連れてってもらうことにしました!
    元気に育ってるといいなぁと思ってます(T_T)

• 7月12日
  • 那月☆

那月☆

そうなんですね。
    病院にいくと一安心ですよね(´∀`)

私は織物に血が混じってピンクっぽかったり、時に茶色い出血もあったりでした!

3番目の子がよく出血していました。
    毎週病院いってました

• 7月12日