※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

下の子の熱について質問です。熱を測る場所について不安があります。月齢が低いので病院に行くべきか悩んでいます。

明日で1ヶ月になる子の熱について質問です!

上の子が今鼻水がすごくてそれが下の子にうつってしまったみたいで下の子も今日から鼻水が出ていて今寝かしつけているのですが、体熱いなと思って測ってみたら首だと38.3あって脇だと37.7でした😢

首と脇だと差があるのでどちらがあっているのかわからないのでみなさんどこで熱測ってますか??

あと月齢が低いので病院連れていったほうがいいですよね…😢
おしっこも出ていて母乳も飲めていてぐったりはしていないです😢

コメント

はんな

どっちにしても、発熱なので…
生後1ヶ月で発熱となると、
入院かもです…。

今すぐに出産した産院に連絡して、どうしたらいいのか聞いてください。

夜間救急に行くことになるかもです。

たこ🐙

やはり脇で測った方が正確だと思います!
おしっこも出ていて、母乳も飲めている、すやすや寝ているなら様子見でもよさそうな気がします。

ママ

うちの下の子が1ヶ月半で発熱したときは、周りに風邪の人が居なくて、近くの総合病院で血液検査やレントゲンなどを取り、24時間小児科医が常駐の医大に救急搬送されましたよ💦

普通は母親からの免疫で発熱などはありえないって言われて、医大で髄膜炎やCTや脳波などあらゆる検査をするのに一週間入院しました💦
結果は尿路感染だろうって事でしたが…

夜間も繋がる#8000などに電話して、指示を受けた方がいいと思いますよ‼️

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが鼻水が出ていると下の子にうつることは全然あるみたいですよ(><)

どちらにしろお熱はあるようなので、受診するか#8000に電話するなどした方がいいかもしれませんね(><)

らすかる

わたしもまだ1ヶ月ほどの発熱なら念の為電話してみたほうがいいと思います💦💦
脇の温度を伝えて様子見ていいか聞いてみてください。
急変とか怖いので…😫

🧸

みなさんコメントありがとうございました!
#8000に電話して聞いてみたところ肌着一枚にして30分後に熱を測ってみて38度以上なら救急に行ってくださいとのことで30分後に測ったら37度に下がりました😂
鼻が詰まって怒って起きる事はありますが、37度に下がったので今夜は授乳のたびに検温して上がっていないか様子を見て明日朝イチで一応小児科に受診しようと思います!