※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんが目をこすり、めやにが出るので心配。小児科や眼科で相談しましたが、特に問題なし。同じ経験のある赤ちゃんいますか?3ヶ月の赤ちゃんについてコメントをお願いします。

目をしょっちゅう こする赤ちゃん

片方の目だけ産まれてからずっとめやにが出るので1ヶ月検診でもその他 小児科にかかる度に先生に聞きましたが詰まってるだけだから問題ないと言われましたが、心配で眼科にかかって点眼をしてますが、それが関係するのか分かりませんが目をしょっちゅうこすります。

同じような赤ちゃんいますか?(3ヶ月の赤ちゃんを目安にコメント頂けたら嬉しいです。)

お礼やお返しのコメントやグッドアンサーが遅くなることがありますが、宜しくお願い致します。

コメント

タルト

うちのこも三ヶ月…
1か月前に片目だけ目やに止まらず眼科に行き結膜炎で目薬もらいました!!その前から目をよく擦ります。擦るというか指を目にいれてる感じなので見るたびにやめてーって手をどけるのですが…ずっとやってます
手を口にいれるしそれを目にいれるからバイ菌が入ったのかな?今でもしょっちゅう両目をこすり…花粉症?って聞きたいほど…目が赤くなってるし…爪で引っ掻いて目の中も傷だらに思って心配です…
何でなのか?私も知りたいです!!

きなこ餅★

うちも生まれて片目だけ目やに出てました!
涙腺が細いのと目をこするのが原因のようでした!
地道に目薬で対応してます。
だいぶましになりました。

☆じよんべ☆

お子さんは逆さまつ毛では無いですか?

逆さまつ毛でしたら月齢が進むにつれて自然に治って行くと思います。

もし違うのなら眼科を受診して診てもらった方がいいと思います。
目はとても大事なので。

ぺす

うちの息子もよくこすってます。指しゃぶりした手でやるので目の周りも赤くプツプツができてしまってます。目やにはそんなに気になりませんが、先週目が充血してたので、眼科にかかったらアレルギー性結膜炎とのことで、点眼薬を処方してもらいました。花粉かな〜と言われましたよ。赤ちゃんも花粉症になるんですね(>_<)

ぷーぎー

一括で申し訳ありません!お医者さんには花粉と詰まりとか色々言われたんですが、掻くのがどうしても気になってしまって。また検診で聞いてみることにします。ありがとうございました!

きなこ餅★

お互い頑張りましょう(*^^*)
赤ちゃんの手をまめに拭いたり、目薬したり大変ですよね!
手がまめに動くからかいちゃうんだとプラス思考なうちの旦那です。