※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

ホントありえない…今日、義両親、私、息子と4人で買い物に行きました半…

ホントありえない…今日、義両親、私、息子と4人で買い物に行きました

半年ぶりくらいに私の叔母に会って息子をカートにのせ5分ぐらい話してて叔母も息子に会えてすごく喜んでくれたんですが、義両親は叔母に挨拶する訳でもなく、わざわざ聞こえるように、うちの孫なのに知らない方と話してて嫌だわと…
叔母は切なそうに私と息子の手をぎゅっと握り、元気でいてねと…

ホントに切なかったです(ノД`)

内孫かもしれないけど、私が嫁に行ったから産まれたんだし私の両親のことも他人だとかよその方とか失礼すぎる…

私にとったら義両親がよその方だよ!って思ってます…

有り得ないですよね…

コメント

sdxit

ありえないです!めっちゃむかつきますし叔母様可哀想ですね😭
だいたい結婚したから旦那側の孫とかの考えめっちゃ嫌いです!!実際産むのは女だし!旦那なんて呑気にしてたらある日突然子供できるだけじゃないですか!!なら内孫って嫁側につけてよって思っちゃいます!笑

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ホントそれ思います!
    男の子でも女の子でも嫁側の実家に内孫ってして欲しいですよね💦
    旦那も義両親もなんも苦労せずいきなり孫ができてでしゃばらないでほしいです

• 9月13日
  • sdxit

sdxit

わかります!!うちは旦那が育児には協力的だから今では旦那の子供ってゆわれてもムカつきませんが、赤ちゃんのころなーんにもしてないのに当たり前のように我が子ってゆわれるのさえイラッとしてました!笑笑

• 9月14日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ウチは新生児期の夜泣きさえ協力してくれなかった癖に俺が仕事してたから成長したんだ!とか言うので腹立たしさMAXです💦
    そして今ちょっと相手しただけで父親面なのでまたまたイラついてます。

• 9月14日
  • sdxit

sdxit

あ、夜泣き一度も対応してくれたことないです!笑
    気づかないらしくて、子供が毎晩1時間に1回起きてたときや熱出て夜通し寝れなかった日も1人で頑張りました!!
    でも日中は頑張って遊んだり息子のために自分のお小遣いほとんど使ったりしてるからいいかなーって最近思ってきました☆
    ちょっと相手したくらいで父親面は腹立ちますね🙀

• 9月14日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

たまには専業主婦変わってほしいわぁーって言ったら仕事も家のこともやったらお前なにすんの?って💦

まぁ自分の好きなこと我慢して私たちに使ってくれてるし我慢しなきゃとは思いますが…

• 9月14日
  • sdxit

sdxit

その言い方はむかつきますね!!専業主婦って仕事と違って休みないんやから時々はいいやんって思いますよね!!🙀

私も仕事復帰してた(今は産休中)期間の1時間おき夜泣きは地獄みたいで夜中寝ぼけて話しかけてきた旦那にブツブツ文句ゆってましたww

• 9月14日
ままり♡

あり得ないです💦
うちの孫なのに。って言い方も
知らない方ってのも
聞こえるようにもいやですね。。
相手の立場に立ってものを言って欲しいですよね。!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ホント叔母に申し訳なくて…

会ったことあるのに忘れてるのは義両親なのに…

母の姉だから私にとっては血縁関係あるのに他人呼ばわりは腹立たしかったです💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰 

ありえないです!!!!!
嫁に行こうがなんだろうが元は他人で今も血の繋がりなんてないことを理解してほしいですね😑
そんなこと言われたら会わせたくなくなりますね!!!

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ホントです。
    たまたま嫁に行って名前だけの親なだけで他人ってこと忘れないで欲しいです💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

こっちからしたら、私の子なのに意地の悪い義母と話してて嫌だわって感じですよね🙄あーほんと嫌な人!!!
    叔母さんには義両親と一緒じゃない時にだけ会った方が良さそうですね😭

• 9月13日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

それが家も義実家と近くちょっと出かけるだけでチェックが入るのでストレスで…
    ホントそれですよ(ノД`)

• 9月13日
みなまま

質問者さんは義両親に『私の叔母です』と紹介されなかったのですか?

それとも叔母様だと知っているのに知らないフリ…?

ちょっと常識がない義両親様なのかな…?

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

叔母ですよ!って言いましたし、もう何度も会ったことあるので叔母は義両親のことわかってました…

• 9月13日
ママ

うーん、状況が文章だけの判断になってしまうのであれですが、叔母にあった時点で私なら義両親に「私の叔母の〇〇さんです」と紹介するかなって思いました!
義両親にとっては買い物を楽しみにしていたと思いますし、いきなり話し始めたら「え!?」となってしまうかなって思います。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

いや…
    話してた時は近くにいなくて少ししてから来たので叔母ですって義両親に言いましたし叔母も義両親には今日見たく買い物で会ってるので面識はあります。

• 9月13日
  • ママ

ママ

近くにいなかったのなら「うちの孫なのに」って思ってしまう義両親の気持ちはわかります。
    「内孫なのにそちらの実家を優先しないで!」って言われたのならイライラしますが…。
    義両親と同じような年代なのにいきなり話しているところをみたら「近所のおばさん?」ってなってしまうかなと💦
    「買い物で会っている」と思われていても、会っている方は意外と顔を覚えていなかったりするんですよね😂

• 9月13日

こういう大人の人がいる事が残念ですね💦
よりによって好きになった人の両親が💦
この親にして この子←旦那様
って事が 今後でないといいのですが。
とりあえず
常識的に対応して欲しいですよね💦
叔母さんには 別で謝罪するほかないですね😭

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

私は近くにきた時に叔母ですって言ったので…
    ホントに切なかったです(๑•́ω•̀๑)

• 9月13日
bam

ありえないです!!!
昨日読んだ記事に内孫とかそおゆう言葉が出る時点で時代錯誤だとかいてありました!!!
人として挨拶は基本動作ですし、人間ができてなさすぎますよ😡
他人が悪く言って申し訳ないですが、自分がされたらと思うと悲しくなりました。

• 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

叔母と会った時点で義両親はいなかったから誰と話してるの?って思ったかもですが、義両親が近くにきた時に叔母です!ってちゃんと言ったので、そんな対応する義両親は常識ないなって思いました…
    叔母には失礼で可哀想だったなって思います…

• 9月13日
  • bam

bam

切なすぎますよね😥
    自分たちを大切にしてほしければ、相手のことも大切にしないと続かないんですけどね😣😣😣

• 9月14日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

ホントそれです💦

正直息子の妊娠中、産後でかなりだったので義母のことは大事にしようとか面倒みてあげようとは思わないですね…

• 9月14日
  • bam

bam

やはり日頃の行いは自分に返ってきますからね😡
    叔母さん大丈夫ですか??
    私は親よりも叔父叔母っ子だったくらい仲が良いので、そんなことされたら、もお孫に会えないと腹くくれっ!!!ってなっちゃいます😣

• 9月14日
  • 涼ちゃんママリ

涼ちゃんママリ

後で私1人で追いかけ謝っておきましたけど…
    私の母からあんなとこに嫁がせちゃって…一人っ子のとこの嫁だし苦労してる…って聞いてるみたいです(๑•́ω•̀๑)

• 9月14日