※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

育児疲れで悩んでいます。子供が寝る時にイライラし、自分の時間が減り、休みの日も疲れてしまいます。一緒に寝るのがつらいです。

育児疲れですかね💧
毎日寝る時に1歳9ヶ月の子供が私のお腹の上に二本足で立って踏んづけてきたり、それを注意すると遊んでもらったと思うのか喜んで笑ってるんです。

結局は私のお腹を枕代わりにして就寝するのが日課になっているのですが…今は生理前でお腹が痛くてイライラするし、みぞおちとか手で体重かけたりされると本当にムカついてしまいます。

横向きになると嫌みたいで腕や太ももをつねってきて、私の髪の毛を引っ張ってなんとか仰向けにさせようとします…仰向けにならないと大泣きしてます。

毎晩痛いです…起きた時に疲れが取れてないような…
就寝時間も遅くなったので、夜の自分の時間が減りました。それもイライラするし原因かもしれません。

辛すぎて休みの日だけでいいから旦那に抱っこ紐で寝かせてもらおうかなとか考えています…

週に2,3回、自分の趣味の習い事の時間を確保してるだけ感謝しなきゃと思うのですが…それも子供同伴だし本当にベッタリ24時間一緒な感じです😱

こんなにイライラして、私母性ないのかな…
心配になって質問しました。

皆さんは自分の子供と一緒に寝るの苦痛じゃないですか😱?

コメント

私も嫌だしイライラして結局怒ってしまうので、子供の隣では寝ないです😂
上の子は畳に直布団、大人はマットレスで寝ています。
ずっと一緒って大変ですよね、、私はずっと一緒なのが無理すぎるので保育園様々です😂💦

• ちい

ちい

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    一人で寝るのはまだまだ先ですよね💧寝かせてから自分は別の部屋で寝るのを検討します😭
    保育園いいですね💦私は自営業なので幼稚園の予定ですがあと一年半がとても長く感じます😅

• 9月14日

退会ユーザー

どうしても寝ない時は部屋に1人だけにしますよ😊!
    そうするとすぐに寝ることが多いです😂💦
    なるほど!(><)
    1年半、、確かに長いですよね( ; _ ; )
    ご両親など近くに頼れる場所があれば頼ってくださいね( ; _ ; )♥

• 9月14日
ユーイノ

私も仕事してないので、下の子とは24時間一緒ですが、夜の寝かしつけだけ旦那担当です。その間、上の子と2人っきりで過ごしてます。
うちは夕食後、ベッドで私がうつ伏せになって、その上を2人がバランス取りながら歩くって遊びしてますが、仰向けは無理です…早めに別な方法を見つけた方がいいですよ!たまに仰向けになってる時に立とうとしてきますが、本当重くて、しんどいですよね…😭

• ちい

ちい

コメント頂きありがとうございます🙇‍♀️
    24時間一緒なのが参ってしまってるんですよね…コロナ以前は祖父母が来たり色々手伝ってもらってたのですが、今は全部一人でしなければならなくて…同時に旦那の仕事形態が夜勤に変わったこともあり夜中二人きりかーって思うとさらに憂鬱なんです💧
    お子さん二人の面倒はもっと大変ですよね💦
    うつ伏せでも全然マッサージにならないのですが…確かに仰向けよりはいいです😭頑張ります😱

• 9月14日