※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

退院後の母乳育児についてのアドバイスをお願いします。

明日やっと退院!
母乳であげたい気持ちはすごく強いし、出ない訳でも無いけど、乳首痛いし張りも痛いし傷口も痛いからミルクでやりたい気持ちもある、でも母乳飲まなくなるのも困る笑笑

すごくめんどくさいのは承知です。
皆さんは、退院後どうされてますか?

コメント

めめ

退院して完ミになりました😣

ひまま

お金かかるの嫌だしめんどいし出るしで完母でした、が、離乳食とともに完ミにしました!
ミルクの方が自分の時間とか余裕が出て楽だなーと思いましたけど、母乳は母乳で私が生きさせてるんだ!!!って言う変な優越感がありました笑笑

lilymom(23)

私も完ミです😅
母乳出るうちだけ搾乳したのを飲ませてました😂💭

はじめてのママリ

私も産後1ヶ月くらいまでは乳首も痛いし授乳いやだな、、、でもあげたいな、、、という感じで、結局出も良くなかったので混合で育てました🙋‍♀️

ママリ

とにかく飲んでもらわないと張ってしまうので、飲んでもらっていました。
プラス搾乳もしていました。

初乳は今だけなので、せっかくだから飲んでもらった方がいいかなぁと個人的には思います(^^)

一人目は完母でしたが、次は混合目指して両方あげられるように頑張ろうと思っています。

りか

退院後は乳首も胸も痛すぎて大変でしたが、飲ませてるうちに赤ちゃんも慣れてきて、2週間〜1ヶ月ほどで痛いのは一切なくなりましたよ!
たまに休む時だけミルクあげて混合にしてます😄❗️