※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもとの時間が苦痛で、自分の時間を過ごしたいと思っています。旦那が子どもを外に連れて行ってくれるのに、自分の時間を楽しみたいと感じています。

子どもの相手をするのが苦痛で仕方ありません。
3歳の「お母さん見て見て」とか
パン屋さんごっこのお客さん役するのとか
1歳の両手をもってピョンピョンするのとか
抱っこしてとか。

ずーっとソファに座ったままテレビを見ていたい、好きなもの買ってきて食べてぐーたら過ごしたい。

勝手に遊んでって感じ。

そんなダメ母ぶりに自分で落ち込む。

旦那が子どもたちを外に連れ出してくれて自分一人の時間もあるのに、ずーっと1日ご飯のこととか考えずに好きなように過ごしたい。

コメント

☺︎

わかりますよ〜!子供と遊ぶの苦手すぎます😇
旦那の方が遊び相手も上手ですし、、、家事してる方が楽だと感じてきました(笑)

deleted user

凄く分かります 笑
3才の子の「みてみてー」や永遠に続くおままごとが苦痛です😂
何も考えずにゴロゴロして好きな時間に起きて、適当にご飯食べてまた寝て…とかやりたいです。

アンパンマン

3歳児の遊びって大人にはしんどいですよね。。笑
ごっこ遊び、本当に嫌です😭笑