※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子が野菜を食べず、床に投げる状況です。味付け変えても改善せず、食べさせ方に悩んでいます。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

一歳三ヶ月の息子です。
離乳食完了期なので、野菜も以前より大きめに切っているのですが、どうも歯応え?食感?が嫌なようで、ブロッコリーやゴボウなど、床へ投げられます😭
味付けを変えるなど試しましたがだめでした🙅‍♀️
同じような方いらっしゃいますか?どうしたら食べてくれるのでしょうか?

コメント

ao

うちの子いまだにブロッコリーとゴボウだけは苦手です😅
息子の中で木や草と同じだと思ってるみたいでなかなか食べ物として認識してくれません😂

最初は小さくして、毎日少しずつだしていったら最近やっと少しずつ食べるようになってきました!

• ぱっころりん

ぱっころりん

木や草😂納得です😂
    小さくしてもそのまま出され、よく茹でて柔らかくしてもダメ、ちょっと硬めにしてもダメで、これは時間がかかりそうですよね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
  • ao

ao

嫌なの?って聞いたら
    こればっちいって言ってました😂
    汚くないよ!美味しいよ!って根気強く教えました笑

• 9月14日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

ばっちい😂なるほど、そういう感覚なのですね!
    むしろばっちいものを食卓に出すわけがないと思っちゃいますが、子どもはそこまで理解できていないということですね😂
    わたしも根気強く行きたいと思います、ありがとうございます!

• 9月17日
ママリ

マヨネーズかけたら食べてくれるようになりました😊
あとはゆで具合を変えてみるとかですかね🤔

• ぱっころりん

ぱっころりん

ありがとうございます!
    マヨネーズは試しましたがだめでした😅
    茹で具合も柔らかめ、普通、硬めと試しましたがどれもだめでした😅

• 9月14日