※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん
家族・旦那

断捨離大好き夫と、ずぼらな私。もともと夫の方が家事が得意で、仕事の…

断捨離大好き夫と、ずぼらな私。
もともと夫の方が家事が得意で、仕事のある日も帰ってから水回りの掃除や、洗濯も私よりきちっと干します。
本当に対照的です。

少し前から夫は断捨離にはまっていて、少し前までは自分の物だけ捨てまくっていましたが、最近は子供の使っていなさそうなオモチャも捨てていました。 オモチャはどんどん増えるし良いかなと思っていましたが、
今日またリビングを片付けて、いろいろゴミ箱に捨てようとしてる所を見ていたら私の祖父の形見の扇子が。 確かにボロいし、きちんと片付けず、家族共同の小物入れに入れていた私も悪いのですが、あまりに腹がたって、捨てるとき一言聞いてと言うと、聞いたら全部いるっていうから片付かない。と言われました。

でも形見は取っておきたいでしょというと、それは形見だとわからなかった、次からは聞くよと言われました。
何でもきっちりしすぎていて、
子供が大好きで子供達のことは溺愛していて子供もパパっ子で育児も家事もよくしてくれるし、公務員でギャンブルも女の気配も全くないぶん、万が一離婚となっても負けそうで怖いです。
離婚は考えてませんが息がつまりそうな時があります

コメント

ママリ

我が家は真逆ですが旦那の物を勝手に捨てる事はないです😢

ご主人様は綺麗好きを越えてると思います💦
ただ、形見をきちんと仕舞っていないのはちょっとズボラを越えてると思うので、
どっちもどっちかなぁと思いますね💦

モケット

そこのちょっとした価値観のズレがどうしても許せない時ありますよね。うちもです。
そんでうちも旦那がミニマリスト目指すとか言って私は同じくズボラ。でも今は専業主婦で旦那は同じく公務員。なんにもやらないよりはいいや、キレイになるしと口出ししないようにしています。たまにイラつきますけど、私がどんなに頑張っても主人の給料は絶対に稼げないので。(笑)