※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さん、寝かしつけしてくれますか?なんで手の空いてる旦那は…

皆さんの旦那さん、寝かしつけしてくれますか?
なんで手の空いてる旦那はゴロゴロスマホゲームばっかりして、離乳食作りや食器洗い部屋の片付けなどやる事がこんもりある私が中々寝ないで遊ぶ子を寝かしつけなくちゃいけないんだと思ってしまいました🤦🏻‍♀️
分担すれば時間も有効的に使えるのにって…🤦🏻‍♀️
あなたが寝かしつけしてくれと言ってもしてくれません🤷🏻‍♀️

コメント

ゆうな

全くしないしできないです😂💦💦諦めてます🙄

  • めろちゃん

    めろちゃん

    やっぱり諦めるしかないですかね🙄🙄(笑)
    生まれてから一回もなくてもはや私じゃないと息子も寝ないかもしれないです😂

    • 9月13日
ひなの

うちはいれば毎日してくれてます💦

  • めろちゃん

    めろちゃん

    めちゃくちゃいい旦那さん…!!!見習ってほしいです😳😳

    • 9月13日
  • ひなの

    ひなの

    でも家事とかは一切しないですよ😨

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

まったくしてくれないです。
寝るかスマホばっかりでほんと腹たちますよね😢
諦めてますがひたすらモヤモヤしてます😤

  • めろちゃん

    めろちゃん

    ですよね!?😭
    たまにでいいからやってくれないかなぁと思いつつ😑笑
    怒る気にもならないですよね🤷🏻‍♀️

    • 9月13日
ママリ

しないですね🤔
して欲しいとも思ったことがなかったです😂

  • めろちゃん

    めろちゃん

    やはりしないですよねー😂
    頼るだけ無駄かな…と思い始めてます🙄笑

    • 9月13日
なぁ〜お

子ども二人いますがしません🤣子どもたちが私が寝室にいないと出てきて寝る状態にもならず🤦🏻‍♀️じゃ、かわりに皿洗いとか洗濯物畳むとかしてと言ってもその日の気分次第です😅疲れてるとか言ってゴロゴロしながら携帯してるの見たら男てしてもしなくてもすむんだからいいよね…と思ってしまいます。こっちも働いているけど、疲れていても子どものことも家のことをおいといてもかわりにしてくれるという保証はないですからね。

  • めろちゃん

    めろちゃん

    わー!!!わかります!!笑
    全て気分です…🙄🙄🙄
    いいよなー、気分でやるやらない決められてって言いそうになりました(笑)
    うちもたぶん私なしじゃ寝ないと思います🤦🏻‍♀️
    その通り過ぎて
    毎日お疲れ様です…ほんとに…😭

    • 9月13日
ty

今まで1度もやってくれた事ないです😑

  • めろちゃん

    めろちゃん

    頼るのももう諦めちゃいますよね…🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

    • 9月13日
K.A.A.T

うちは旦那が寝かしつけれません😂
娘が拒否します😂
ミルク飲むのも離乳食は二口三口食べて私があげるとすごい勢いで食べます ミルクは口開けません😂

  • めろちゃん

    めろちゃん

    逆のパターンですね😂
    でもうちも旦那じゃ無理な気がします😂(笑)
    きっとママ大好きなんですね!かわいい🥰

    • 9月13日
deleted user

完母で添い乳してたので、卒乳してからは旦那が寝かしつけしてますよ😊

  • めろちゃん

    めろちゃん

    すごい…!!羨ましい…!!
    旦那さんでも寝てくれますか??😟

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ますよ😊
    寝室で遊んでかってに寝てますが😂

    • 9月13日
さちゃママ

寝かしつけ、ママがいいって泣かれて結局出来ないです!!成功したのは10回あるかないか・・・
出来るように努力もしないので疲れます。
今旦那も一緒に3人でゴロンして寝かしつけするようにしてますが、ただいるだけで頑張ろうとしないんですよね。だから出来るようにならない。
旦那がやってくれればその時間家事に有効利用出来るんですけどね🔥🔥
2人目の出産が近づいてるので出来るようになって欲しいんですが・・・
その時になればなんとかなる!みたいな人なのでハラハラします・・・

  • めろちゃん

    めろちゃん

    やっぱりそれまであおママさんが寝かしつけてましたか?
    ずっと私が寝かしつけてて、息子が寝てる時にグズると旦那がたまに対処するんですが中々寝付けなくて💦
    もう私じゃないと寝なくなったかな?と思います😂(笑)
    そうなんです!!!その通りです!!努力しないんですよね😫
    なんとか2人目生まれるまでに頑張って欲しいです…!😂

    • 9月13日
  • さちゃママ

    さちゃママ

    旦那は勤務時間がバラバラで夜勤などもあるので基本私が寝かしつけしてました!
    まだ母乳飲んでた時はおっぱいで寝かしつけしてたので😭😭卒乳してからパパもやれよってなって、いる時はなるべくやらせてたんですけどダメで☹️☹️☹️

    • 9月14日
Yu-mama

うちは、寝かしつけできるけど娘がママじゃなきゃイヤというようになってからは、夕飯の後片付けは旦那、寝かしつけは私になりました!

ぷみえ🌈🔰

寝かしつけは旦那の得意分野です🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️
基本的に家事、育児は分担してますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ