※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りありおママ
ココロ・悩み

2人目を産んでから体質が変わり、精神的に弱くなり、癌不安があります。脇にしこりがある不安。同じ経験の方の気分転換方法を知りたいです。

病気不安症なのかな…
少し長くなるかもしれません。
2人目を産んでから体質がガラッと変わり、
精神的に弱くなりました💦
ストレスからメニエール病になり、
少しでも体のなかで痛いところがあると
色々検索してしまい、癌ではないかと不安になり…。
テレビやドラマなどでの癌の話題があると
敏感に反応してしまい、正直疲れます。

今は生理前で脇にしこりがあることに
すごく不安でたまりません💦
(以前同じような内容で乳腺外来へ行きました。)

同じような方はどのように
日常を送られてるのか、気分転換に何をしてるのか
教えていただきたいです。

コメント

るる

はじめまして。
大病患ってから病に敏感になりました。
現在も療養中で休職してます。11月か12月にオペします。
だけどその後に良い人生が待ってると考えています。
辛い事の後は楽しい事が待ってるのです。

  • りありおママ

    りありおママ

    回答ありがとうございます☆
    敏感に考えすぎるのも
    疲れちゃいますよね💦
    そのように考えられるように
    私もなりたいです!

    • 9月13日
ママリ🍋

分かります分かりすぎます💦
私も産後から心気症気味です!

ストレス性胃炎で2年連続胃カメラ飲んだり、脇にしこりを見つけて前月に検診してるのにまた乳腺外科に行ったり💦

同じく病気のドラマとかニュースとか見れません😭
自分にも起こりそうだと思ってしまってしんどいです…

旦那が私と正反対の性格で、死ぬときゃ死ぬという鋼のメンタルの持ち主です。
私の場合旦那に不安を聞いてもらうと一時的にスッキリします💦
ほとほと呆れられていますが😅

ほんとに嫌な性分ですよね😭

ちなみに脇のしこりですが、りありおママさんはアトピーとか肌が弱い体質だったりしますか?
私が受信した時は、アトピー気味の人は両脇にしこりがあると先生が言ってました!

  • りありおママ

    りありおママ

    同じ方がいらっしゃるとは😭
    私もしょっちゅう胃をやるので…
    辛いですよね💦

    うちの旦那も同じ鋼のメンタルですが
    逆に相談しづらくて😖

    特に肌が弱い等はないんですが、
    右脇だけにあって生理前だからかな?
    とも思ってます😫
    生理が終わってもひかなかったら
    病院かなと😭

    • 9月13日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    旦那さんも鋼ですか!笑
    私は相談せずにいられないので、言い出す時に機嫌良さそうなタイミング見計らってます😅

    つい先日健康診断に行ったのですが、何週間も前から憂鬱で、当日も不安になりすぎて高血圧の頻脈でした…
    今からは結果が来るのがほんと怖いです。

    健康診断すら受けないし、自分は死なないと思えるような人の強さを少し分けて欲しいですね😭

    それでもこの性分で手遅れになる前に何かあっても治療できるんじゃないかなとも思っています。

    お互い心穏やかに過ごせる日が増えていくといいですね✨

    • 9月13日
  • りありおママ

    りありおママ

    ストレスの半分以上は旦那なので
    言えないのかもしれません😂

    子供のためにも強さが欲しいです😱

    ポジティブに考えなきゃ😫

    心が少しスッキリしました✨
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
やすみん

すごくよくわかります!

実母が乳ガンで他界してからガン恐怖症、心気症になりクリニックに通院してます。

昨日からまぶたに1ミリ程度の傷?なのか内出血なのかわかりませんが、気になって調べたら白血病などと出て来てソワソワ…検索してもいいことは書いてないとわかっているのに何かの病気の前兆なのではないか、今なら手遅れにならずにすむかも。などと考えて、いつも取り越し苦労し診察代を考えると嫌になります💦

  • りありおママ

    りありおママ

    私も身近な人がガンで亡くなったのをきっかけに今のような感じになりました💦

    子供のためにも強い母でいたいのですが、なかなか上手くいかずで😖

    • 11月8日