※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。1日の使用時間や寝るときの取り方、卒業時期、歯並びへの影響について教えてください。

おしゃぶりについて。
生後2ヶ月の男の子を育てています。最近指しゃぶりをし始めたので、泣いてるときに試しにおしゃぶりを与えたところ、泣き止んでとても助けられました!!
使用方法について、おしゃぶりを使っている方、使っていた方に質問です。

・1日の使用時間はどのくらいでしたか?
・夜寝るときに使う場合は、寝たら取った方がいいですか?
・いつ頃卒業しましたか?歯並びに影響はありましたか?

泣き止むだけでなく、寝かしつけも楽になると聞くので、今後もおしゃぶり使おうかなと思ってるのですが、歯並びが若干心配です。回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

雪ん子

私もこの前までおしゃぶり使ってました。
基本的には寝る時だけで
寝たら外していましたよ。
あと、グズグズいう時もしていました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    寝たら外した方がいいんですね!泣いてるときと寝かしつけに使いたいと思います✨

• 9月13日
めも

うちは1ヶ月頃から4、5ヶ月くらいまででした。
基本寝グズりのときだけでしたので眠りが深くなった頃を見計らって取っていました。
歯が生えそうで痒くなってきた頃なのかな、拒否されるようになりそのままです。
私も歯並びやくせになることがとても心配だったのですがとりあえず辛い時期使ってくれてありがたかったです😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙏
    寝たら外すことにします✨すんなり止めれたんですね😳わたしも歯並びが心配なので使用は最低限にしたいと思います!!

• 9月13日