※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぼー
ココロ・悩み

妊活中でストレスが溜まり、趣味もできず悩んでいます。

去年3月に稽留流産を経験しました。
その後、気持ちの整理も付き落ち着いたので現在妊活中です!
今回も予定通りに生理がきてしまい、中々妊娠できず、周りの妊娠・出産報告や更にコロナや仕事のストレスも重なり、気分も落ち気味でストレスも溜まりまくりです…。本当に病みます。
コロナの所為でストレス発散になる趣味も尽くやれてません…。

コメント

こん

私も過去に流産経験があり、そのあともなかなか妊娠に至らず毎月生理が来ては落ち込んでいましたので、お気持ち大変よく分かります。
周りの報告も辛いですよね。すれ違う妊婦さんや子連れ家族をとても羨ましく思っていました。
自分の気持ちやテンションを上げるために、何か習慣付けられることを始めてみてはいかがでしょうか?
例えば玄関に生花を飾る、毎週神社にお参りに行く、一駅歩いてみる等…
ストレスは自律神経を乱します。ポジティブ習慣を続けてストレスを減らして自律神経を整えていけば、妊娠できる体質に変わると思います。一度妊娠できたのだから大丈夫です。自分を信じて頑張ってください。

• さやぼー

さやぼー

コメント有難う御座います。
    やはり、同じ経験してる方にしか気持ちが分かってもらえず、吐き出し口がなかったので…。
    近くに神社があるので、お参りしてみたいと思います!
    有難うございました!

• 9月14日