※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

子供の具合が悪くなると不安で、コロナや痙攣について心配です。同じような経験をされた方、いますか?

吐き出させてください😭😭💦

子供が具合悪くなるたびに生きた心地がしません。
今はコロナのこともあり、
私たち親が感染したら子供たちは
どうなるんだろう??
かといって、どこにも出かけない訳には
いかないし。。。

息子が一度、熱性痙攣を起こしたことがあり
それ以来、熱が出たり体調が悪くなると
夜も眠れず、ただただ不安です。。。

毎日元気に過ごしてくれれば
それだけでいい😭
でも、コロナだったり痙攣だったり
漠然とした不安がなかなか消えません😔

どうしたらいいのでしょう😭😭
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

やたん

わかります!私はかなりの心配性なので子供がただ風邪ひくだけで心配すぎてしんどいです💦鼻水が出る程度ならまだいいんですけど💦

うちの息子はてんかんがあるので体調不良とかでもなくいつ発作が起きるかと毎日ヒヤヒヤです😢高熱の時も痙攣起こしたことがあるので本当に元気に毎日過ごしてくれればそれでいいって思ってます!
うがいはまだ上手くできないので手洗いをしっかりさせて、私達親もしっかり感染予防するしかないですよね💦
あとは早寝させるように心がけてます。まぁ結局寝てくれませんが😓

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます✨

心配になりますよね。
    ほんと生きた心地しなくてしんどいです。

てんかん持ってるんですね。
    毎日不安ですよね😭😭
    強いお母さんでいられたらと思うんですが、なかなか…

いくら感染予防しても、なってしまうこともあるんだろうけど不安で不安で😭

• 9月13日
しゅず

全く同じです((T_T))
ちょっと咳しただけで、ちょっと鼻水をすすっただけでビクビクしてしまいます。

コロナが流行りだしてから上の子2回、下の子2回発熱し、同じく生きた心地がしませんでした。ちなみに下の子はついこの前熱性痙攣おこし、しかも24時間内に2回もおこし、今度脳波をとって詳しく調べる事になっており更に不安です😓
何のアドバイスにもなりませんが、同じように毎日、それも起きている時間はほとんど不安を感じている人間です😭