※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMAMA
妊娠・出産

妊娠6週1日で胎嚢確認、つわりは軽く、食事も取れる。1人目と違いつわりがないことが不安。つわりが遅く来る人もいるか、これから本格的になるか不安。

今日で6週1日です。5週4日で胎嚢確認できてGS13.8mmでした。

これといった悪阻はなく、食事もとれています。
どちらかと言うと食べづわり?って感じです。
でもつわり辛いってほどじゃないです。

1人目はグミしか食べれないほどだったので、つわりがないことが不安です。

つわりが遅くきた人いますか?
これから本格的になるのかなぁ…

コメント

riri

これからだと思います😔!
私も6週ころまでは梅干し食べてれば余裕~!って感じだったのですが7週越えたあたりから食べるのも辛くて、食べても吐いたりと…一気に悪化しました😭

でも、つわり軽めのままの方もいるので、1人目同様にこのまま軽めだといいですね☺️💞

ママリ

私も2人目5w5dです!
1人目の時は、たしかもう気持ち悪くて10w頃にピークだった気がするのですが、今のところ眠い以外なにもなくてちょっと不安です😓

でも基礎体温は37℃保ってるので、大丈夫なんだと思ってます✨

実母が1人目(私)の時はつわり辛かったけど、2人目(私の弟)の時はほとんどつわりなかったと言っていたので、私もそのパターンであることを願ってます🥺

回答になってなくてすみません💦

deleted user

私も一人目のときつわりが全くなく、余裕じゃんとか思っていたら7週くらいからいきなり吐きつわりが始まりました😅

EMAMA

お返事遅くなりすみません。
あれからジワジワと悪阻がひどくなり…完全な食べづわりとなっています。
今は食べても食べなくても気持ち悪くて、どうしようもない感じです😭
仕事中も常に飴舐めて乗り切っていますが、体重が不安…

赤ちゃんのため、頑張って乗り越えます😭