※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
ココロ・悩み

3歳の娘が自慰行為をしていることについて心配しています。ストレスからくる行動かもしれません。どうしたらいいか悩んでいます。

さっきお昼寝のとき、たまたまうつ伏せに寝転がっていた3歳の娘が足をぴーんとしてユサユサしてました。

下腹部から足先まで力を入れてる感じで上下にバウンドさせたり開いたり閉じたりしていたりしててふと見ると汗だくでした😟

私自身幼稚園くらいの頃から同じような体勢で自慰行為?をしていた記憶があります。
大人になって振り返ってみると、あのときイッてたんだ!って思いました。

イッてたのは小学生になってからだったと思います😥

やっぱり娘のも幼児自慰ですかね?
なんでこれしてるのー?汗たくさんかいてるよ?
というと「だって足があったかい😁」って言います😥

今私が妊娠中だからストレス感じてるんですかね😞?

今日はじめて見たのでしばらくできない環境作れば忘れるかな?とかも思うんですけどどうでしょう😥

どうしたらいいのか😥

コメント

はむす

うちの娘もよくやってます😭

そして私自身も幼稚園くらいからやってた記憶があります!

これって遺伝なんですかね?!

忙しくて構ってあげられない時とかにやってる気がします😢
一応、それをやってる時には、次はこの遊びやろうか〜とか声掛けてみたりはしてます🙌

状況が似てたのでコメントしちゃいました!!
回答になってなくてすみません💦

☻

コメントありがとうございます!

私自身、たぶん小学校中学年くらいまでしてたんじゃないかなー?って記憶で不安で不安で😞💦

さっき、お外行こうか!って言ったらうん!って言ってやめてくれましたが帰ってきてテレビみよーってゴロンとうつ伏せになってまたやってました😥

今日だけしか見てないのでなんとも言えないですが、今日は朝からたくさん遊んで家事も後回しにして娘とたくさんお話ししたりあそんだりしてたんです😥

これってどれくらいの子が通る道なんでしょうか😞?