※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
サプリ・健康

妊娠5週目(初マタ)です!妊娠初期は特に葉酸の摂取が必要だと聞きますが…

妊娠5週目(初マタ)です!
妊娠初期は特に葉酸の摂取が必要だと聞きますが、みなさんどのサプリメントを飲んでいますか??
また食材からの摂取を心がけている方は、どのような物を食べるようにしていますか?

コメント

tmy☆

妊娠おめでとうございます♡
私はピジョンのやつを安定期ぐらいまで飲んでました。悪阻でバランスよく食べるなんて無理だったので…(笑)
葉酸が多くて手軽に食べられる物といったら、お決まりのほうれん草ですかね。今の時季だと枝豆やキウイなんかもいいと思いますよ♪

• m

m

ありがとうございます(*´ ˘ `*)
    ピジョンの物を飲んでいたのですね!いろいろ調べている中でも、結構出てきていたのでコレを選んでいる方も多いのかなー?と思っていました!私は今のところつわりや悪阻は全くないのですが、やっぱり普段の食生活も大切にしたいと思うので…💓キウイいいですね!明日買ってきたいとおもいます💭

• 7月12日
  • tmy☆

tmy☆

何となくピジョンって赤ちゃん用品のメーカーだし大丈夫そうかなと思ったので…(笑)葉酸は食品から100%摂取は難しいので、自分に合うサプリが見つかるといいですね♡
    私は悪阻中でも果物は大丈夫だったので、キウイは本当たくさん食べました。ビタミンとか鉄分も豊富ですしね♡
    食生活、これからかなり大事になってくるので素晴らしいです♪このまま悪阻がないといいですね〜

• 7月12日
  • m

m

聞いたことのあるメーカーだと、安心しますよね!ありがとうございます!本当に悪阻なく過ごしたいです💦

• 7月12日
しげをまる

私はベルタ葉酸を愛用してます。
最初の頃の検診で貧血で鉄剤を処方されたのですが、ベルタ葉酸を友達にすすめられ飲み始めてから、貧血の検査で引っかからなくなりました。もう時期は終わってしまいましたがイチゴがオススメです(^^)

• m

m

回答ありがとうございます!ベルタはいろんなサイトのランキングとかで上位ですよね✨
    妊娠がわかってから血液検査をしていたいのでわかりませんが、もともと貧血持ちなので、葉酸と鉄分には気を付けたいと思います!

• 7月13日
sazumo

私はサプリ飲んでませんでした(^◇^;)

その代わり、ほうれん草ブロッコリー納豆枝豆とかネットで葉酸が含まれてるものを調べたりして食事で摂取するようにしてました(*^^*)

• m

m

回答ありがとうございます!
    飲んでいないという方もいますよね!私も今のところつわりなど無く、食事にも困っていないので大丈夫かと思うのですが、もともと貧血なので…😱葉酸、鉄分は気になります💦

• 7月13日