※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スージー
妊活

旦那が協力的でなく、2人目を望んでいる女性の悩み。年の差夫婦で妊活中、旦那はEDの影響で妊活に消極的。話し合いやアドバイスを求めています。

2人目が欲しいのに旦那が協力的じゃありません。

私は28歳、旦那が43歳の年の差があります。娘が2歳になったのをきっかけに2人目を考えるようになり、妊活をしようとしたのですが共働きなのもあり行為の機会がなかなか作れません😥
それどころか旦那がEDっぽくなってしまい行為すらできなくなってしまいました。

旦那は2人目は欲しいけれど病院には行きたくない、俺だってショック受けてるんだから、お前がいつも誘ってくるのがプレッシャーだから待って欲しい。という調子で正直妊活に対する温度差?この状況に危機感を感じていないことに幻滅しました😭

私は旦那の歳のこともあり2人目は欲しいけれど長く妊活するつもりはなく、授からなければ諦めるつもりでいます。でも正直行為もできずに2人目を諦めるのは不本意です😢

もし同じように年の差で結婚した方、旦那のEDを乗り越えて妊娠した方、どのように旦那さんと話し合ったかなどアドバイス頂きたいです!!

コメント

トモヨ

娘さん、うちの上の子と同級生ですネ(^O^)

あたしが29歳、旦那さんが38歳、9歳差です★
うちはEDではなく腟内射精障害です✋
病院には行かず、自宅でシリンジ法で妊活して2人とも授かりました★

• スージー

スージー

コメントありがとうございます!
    娘と同じ年で下のお子さんもおられるなんて…尊敬です😂

お恥ずかしながら最近シリンジ法の存在を知りました😅旦那いわく、全く起たない訳ではない!と言っているのですが実際のところ一人で処理できているのかも分かりません😥
    なのでその方法が有効なのかも分からない状態です。旦那はとにかく今の状況を認めたくない一心で、シリンジ法など妊活の選択肢をどう伝えればいいのか迷っているところです…。

• 9月13日
  • トモヨ

トモヨ

邪魔なプライドですネ( ̄^ ̄)

病院に行きたくないのであれば自己流で改善するしかないですネ(-_-;)

• 9月13日
  • スージー

スージー

本当にいらぬプライドです😒男の人ってよく分かりません💧産まれてくる子供のために!とか思わないんですかね😵なんとか頑張って話し合いをして解決策を見いだそうとしてみます!ありがとうございます!

• 9月14日
まゆ

私が28歳 旦那が42歳の年の差です。
うちもED気味でタイミング取るのも正直めんどくさくてどうにかならないかなと思っていた時、シリンジ法を知り今周期から試しています。シリンジをやってみたら簡単だしストレスフリーで早く知りたかったと思うくらいでした😅

• スージー

スージー

コメントありがとうございます!年齢の差ほとんど一緒ですね!
    私も頑張ってタイミングとろうと誘うたびに断られて虚しい限りです😭私自身は行為が好きなほうでもないのでなおさらめんどくさいのよく分かります!

シリンジ法は妊活のメジャーになりつつあるんですかね?ほんと自分が無知すぎて恥ずかしいです😵💔

• 9月13日