※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
家事・料理

悪阻で気持ち悪い😭😭🤮今横になってますが夕飯…こういう時の子供たちのご…

悪阻で気持ち悪い😭😭🤮
今横になってますが夕飯…

こういう時の子供たちのご飯は皆さん何作りますか?
ご飯は炊いてあります😭
納豆は上の子嫌いで食べません😭
卵も嫌いで卵かけご飯も出来ません😭

コメント

manami💚

スーパーかUber eatsで惣菜買います💦
作るなら魚焼いて、魚ご飯にするのと、酢の物なら作れるかも、、💦

• コーパのmommy

コーパのmommy

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    酢の物食べたいです😭魚も😭
    コインランドリー行くついでにスーパー頑張って寄ってきます🤦‍♀️

• 9月13日
♡♡♡

悪阻の時はお弁当を買いに外へ行くことも、お惣菜コーナーで選ぶことも、なかなか出来ない苦しい時期ですよね…
どれが一番楽なのかって旦那が用意してくれることだけど、仕事もあるしいつも居てくれるわけじゃないしで…
悪阻本当大変ですよね。お気持ちよく分かります💦

私はマスクして息止めながら休み休み作ってた思い出です🤮
うどんとかが多かったと思います。においもお出汁のにおいがちょっとするくらいだから、自分で作ってても揚げ物とかよりは苦じゃなかったので😅
色々作るのではなくて一品もので出来るだけ栄養が摂れるもの…って考えると、煮込みうどんとか炒飯とかが多かったと思います。

あとはその時期コープやヨシケイをやっていたので、チンするだけでOKなおかずを冷凍庫に常備していました。
冷凍おかずでも、揚げるの工程があるものは吐き気催すし余計な手間で疲れてしまうので💦

納豆食べてくれると確か楽ですけどね😅
お味噌汁とふりかけご飯とかはどうですかね?

冷蔵もので言えばミートボール、ソーセージ、ハンバーグ、サバの味噌煮あたりがいいおかずになってくれます😂

あとは定番にレトルトのカレー、ハヤシ、シチュー、丼もの系
子供向けのカップヌードルなどですかね💦

まぁでもこれらを買いに行くこと自体が大変な時期だと思います。
そして準備するのもなかなか…
旦那さんが居てくれる時に出来るだけ買い物も頼んだ方が良いですね😢

どうかご無理なさらず…程々に頑張りながら乗り越えてください😭
元気な赤ちゃんに会えますように✨

• コーパのmommy

コーパのmommy

長文コメントありがとうございます😭💓💓

コインランドリー行かないとなので頑張ってスーパー寄ってきます😭😭
    作れそうにないのでお惣菜頼りで🤦‍♀️
    旦那は仕事に行ってしまったので何とか子供たちのお風呂は頑張ります😭
    嬉しいコメントありがとうございました🥺💓

• 9月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

気持ち悪いのにコインランドリーまで…!偉い!!はなまる!!
    (私がよく娘たちに言われる褒め言葉です😂💕)

お惣菜も揚げ物コーナーは危険すぎるので、煮物とかの方見ると良いですよ!😂
    私コロッケとかのコーナーを通ってしまいガチで嘔吐寸前になったことあったので🤣
    コンビニもホットスナックが危険ですね😭

うちも日曜は旦那が仕事で不在のことが多く、入浴に苦戦しました…
    でもいつかは終わること、一生は続きません🤗
    うちも姉妹なのですが、この年頃になるともうだいぶしっかりしてきますよね!
    私は娘たちには本音で弱音を吐いてきました。
    ママ辛い、大変、泣きたい。
    でも赤ちゃんはママやお姉ちゃんやパパに会うために頑張ってくれているから、ママも可愛い赤ちゃんに会うために頑張る。だから2人も一緒に協力してくれる?
    ってよく抱きしめながら話しましたね。

今でも仕事でしんどくなるとやってます😅
    そうすると頑張ったねー!私たちが手伝うよー!ママはなまるー!
    って言ってくれて、また頑張れるし、本当に娘たちは協力してくれます。

旦那にも弱音しか吐いてないです😂
    ダメ母ですが、正直に生きてます🤣
    みんなに頼りながら、乗り越えてください💕

• 9月13日
むーむー

去年悪阻でダウンしてたときは何も作らなかったです😅
旦那に任せて寝てました😂
というか寝たきりになってたので作れなかったです😫
外出するのも難しくて買い物とかも全部旦那に任せてました😌