※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルchan
子育て・グッズ

プール遊びの計画について質問です。遊ぶ時間や格好、遊んだ後の対応について教えてください。

こんばんは!
暑い日が続くので、プール遊びを始めようかと思うのですが、皆さんどうされるか教えてください♪♪

① 何時くらいに?
② 何分くらい?
③ どんな格好で?(水着ならメーカーも教えて頂けたら嬉しいです!)
④ 遊んだ後は?(お風呂?水分補給?)

宜しくお願いします(*^^*)

コメント

♡ゆずゆず♡

うちの子最近水遊びデビューしました(o^^o)
①水を入れて少し暖かくなった水で遊ばせているので、8時半頃水を溜めて10時頃から入ってます。
②子供の気分次第ですがだいたい1時間ぐらい遊んでます。
③キャミのロンパースにオムツしてます。本当は水遊び用のオムツなんですが、高いんで(>人<;)普通のオムツです。ありえないぐらいパンパンになりますけど…
④遊んだ後は水分補給してます。そのまま遊び疲れて寝ちゃうんで(−_−;)

• ジルchan

ジルchan

なんだか情景が目に浮かんでほのぼのしました(*^∪^*)詳しく丁寧にありがとうございました♪
    オムツってやっぱりした方がいいですか?
    水着のみ(いい水着が見つからなければメッシュの肌着のみ)でもいいのかなぁとか思っていたのですが…?

• 7月13日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

オムツはうんちしちゃったとき用のためにしてます( ̄◇ ̄;)
    お家で遊ぶだけなら水着のみでもいいと思いますよ(o^^o)もし公園とかならオムツした方がいいかなぁって思います( ^ω^ )

• 7月13日
  • ジルchan

ジルchan

プール中にウンチて確かにきついです(*_*)(笑)色々教えてくださってありがとうございます!!

• 7月16日
ちゅーらん

うちも昨日からプールデビューしました♥
①お昼ご飯の30分後くらい(1時過ぎくらい)⇒本当は体力がある午前中の方がプールにはよいようですが...😅
②まだ初回なので15分~20分くらい
③オムツはずしてハーフパンツ1枚で(笑)⇒完全日陰なのでいいかな~なんて適当です(›´-`‹ )
④プール終わったらそのままお風呂場行ってあったかいお湯でシャワー&お茶で水補✨

でやってみてます!!!

• ジルchan

ジルchan

午前中の方がいいんですね!!
    ハーフパンツは水着でなく普通のお洋服でしょうか(^^)?
    シャワー&水分補給、疑問に思っていたこと解決しました\(^o^)/
    お天気のいい日を選んで、息子の様子を見ながらデビューしたいと思います!!ありがとうございます♪♪

• 7月13日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

ハーフパンツは普通の洋服です(笑)
    旦那が水着はまだいいだろー( ̄∀ ̄)
    と言うのでとりあえずです!

わたしは、かわいい赤ちゃん用のビキニとか着せたかったんですけどね!!!(笑)

• 7月13日
  • ジルchan

ジルchan

確かにまだいいですよね!(笑)
    私はよく要らないものまで買ってしまうから、ストップ掛けてくれる旦那様うらやましいですー(*^^*)

• 7月16日